とりあえず書く。 忍者ブログ
気まぐれ更新中
[183] [182] [181] [180] [179] [178]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/22 (Fri)
子供のスカート作った。
といっても「子供服作ろう!」と思って
動いた訳じゃないんだけど。

私が着てるパジャマ、上着の丈がめちゃ長くて
ちょっと邪魔だからちょん切った。

その切り落とした部分がもったいないから
スカートでも作ろうかなと思い立っただけなんだけど。

パジャマの布だけじゃ丈が足りなかったから、
いつか子供の服かなんかに使おうと思ってためこんでる
私のいらない服ストックの中から、合いそうなやつを
ひっぱりだしてつぎたしてみた。

それが上の写真。(モデル・しまじろう)
ちょうど秋色でいい感じ。

問題は子供が着てくれるかどうかだ。
PR
すごい~!
相変わらず、器用だねぇ・・・(しみじみ)
手作りの服が着れるなんて、子供ちゃん幸せや~☆
aya 2010/10/23(Sat)09:56:32 編集

本当にすごい。余りの布を使って子供の手作り服を作れるなんて尊敬。
可愛いし、娘ちゃんも気にいってくれるよ~。
でももう娘ちゃんは洋服の好みがあるの?女の子だね~。
ナツコ 2010/10/25(Mon)09:27:50 編集

> aya ナツコ

女の子のスカートはね、ラクだよーー
長方形に切ってわっかにして
ゴム通せばいいんだから!
自分の服の裾部分使えば布の端の処理も
しなくていいし。
2人とも、もし2人目女の子が産まれたら
おためしあれ~

服の好みは多少出てきたよ。
ダウンジャケットは去年の冬から
断固拒否されてる。
一度も着ないままサイズアウトするんだろうな(T_T)
日向 2010/10/27(Wed)15:32:03 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

HOMEnext
忍者ブログ[PR]