とりあえず書く。 忍者ブログ
気まぐれ更新中
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/31 (Mon)
来月、楓が保育園デビューします。

なので保育料を払うために仕事を探さねばなりません。
保育園て仕事しないと入れないと思ってたんだけど、
それは認可保育園だけで無認可ならお金さえ払えばいいもんらしい。

普通仕事したいから保育園入れるんだけど、順番逆だねうち。
だって私、「お金稼ぐ」のは好きだけど働くのは
好きじゃないもんな。飽きっぽいから一つの仕事続かないし。

とかいいながら楓が一歳になる前からバイトとはいえ始めてるし、
無職は落ち着かないんだよね。
働きたくないけど私自身で作る収入がないのもなんか嫌。

まあそんな訳なので子持ちでもできる仕事探し中。
PR
2008/09/21 (Sun)
金曜日、めぇさんと薬院にお出かけしてきました。
ギリギリまで台風がどうのと騒いでた割に天気いいし・・

子連れで店に入って泣かれたら~~とビビリな私を
tulip soupなら子供多いから大丈夫と連れて行ってくれました。

店員さんも子供の対応に慣れてる感じで良かったよ。
楓は何故かどんな店でも「店員」をガン見するんで、
店員さんが子供好きな人だとホッとします。
何よりスープとパスタがうーーまーーいーーー

その後は雑貨屋に行って、別のカフェへ。
私はどうも店の名前を見ないもんで、店名はわかりません。
店名が日本語なら何かの拍子に目にして覚えてる事が
まれにあるけど、アルファベットを使われると
脊椎反射で脳が理解する事を拒むので全く頭に残りません。

ラズベリーとかなんとかオレンジとかが入ったこんな(↑)やつを
飲みました。名前は見たけど英語だったから覚えてまへん。
注文しなきゃいけないからしぶしぶちゃんと読んだけど
・・・確か単語が3つ・・・
なんとかなんとかクラッシュ・・・あーもういいや。


最後は楓が「ギャー!」とばかりに大泣きし始めたので
大慌てで退散しました。いやあ焦った、他にカップルが一組
いたんだけど、特に冷たい視線を送られることもなく
2人で話し込んでたんでありがたかった。

あれくらいの移動距離ならベビーカーじゃなくて
抱っこ紐かスリングでも行けそうかなと思ったり。
階段使う度にめぇさんが手伝ってくれました、ありがたや~~

非常に楽しい一日でした。
また連れて行ってもらおう、よろしくお願いします(笑)
2008/09/06 (Sat)

眠れない夜が多いと更新数も増える。
あーもうすぐ4時になるーー

木曜日、友達親子と4人で太宰府に行った。
この友達、きっかけは子持ち同士といういわゆる
「ママ友」に分類されるパターンだったんだけど、
子供がいなくても出会ったら絶対友達になってた!
ってくらい気が合う。
どれだけ気が合うかというと、オセロで同点になるくらい

ベビーカーで、電車に乗って遊びにいくなんて
初めてだよ。かなりテンション上がった。
ベビーカーで太宰府まで・・大変そうだなーって
思ってたけど、駅はエレベーターあるし
結局移動のためにベビーカーから楓をおろす事は
一回もなかった。最近の世の中すごいなぁ。
まぁベビーカーのためっていうより車椅子のためだろうけどね。

やっぱ太宰府に来たら梅ヶ枝餅でしょー!
て事で、次々襲ってくる呼び込みの嵐を突き抜けて、
ショーケースに冷抹茶のセットがあった店に入る。
あーーー抹茶おいしーーー!!
梅ヶ枝餅も焼きたてでめちゃおいしかった。
お店に入る時は寝てたけど途中で目を覚ました楓が
「何自分ばっかり食ってんだよ!」とうらめしげな目で(多分)
見上げるので赤ちゃん用ボーロでご機嫌を取る。
もちろん相方へのお土産も買った。

天満宮への道に並んでるお店も雑貨屋とか
和柄グッズの店とか気になる所満載で、
一人でゆっくり来たい・・・と思ってしまった。
駅近くにある喫茶店は、友達情報によると
店員さんの制服が黒メイドらしい。
(メイドカフェではないです)
メイド見てぇーー!!と思ったんだけど
そこには梅ヶ枝餅がなかったので断念。

子連れでお出かけ、結構楽しかった。
道が広かったし平日だからすいてたし。
もっと色々お出かけスポット開拓したいなー
2008/07/30 (Wed)
しばらく前、夜眠れなくて悩んでたんだけど
最近は寝かせてもらえなくてつらい。

赤ちゃんいる=寝不足って必須といえばそうなんだけど。
でも夏前までは夜中に1、2回しか起きなかった
(1回4,5時間寝る)のがいきなり2時間おきに
泣かれるようになると騙された気分ていうか
なんかくやしい。

暑いのかなーと思って(電気代の恐ろしさに)血の涙を流しつつ
一晩中エアコンつけっぱなにしてみても関係なかったし。
そうそう、楓が快適に寝られる室温にすると
私は寒くてたまりません。その辺りも電気代のもったいない感を
倍増させているという・・
いやいいの、大事な娘のためだもの、電気代に関しては
もうきっぱりと割り切ったさ!

とにかくゆっくりと寝ないんですよ。
本人だって眠たかろうと思うんだが何故なんだ・・・


あ、そうそう前回書いてた毎日ストレッチ作戦、
もちろん挫折してます。(さわやかに挫折報告)
2008/06/14 (Sat)
2ヶ月ぶりのブログです。
最近夜眠れません。
しかも初期はせいぜい2時だったのに近頃は4時とか普通。
かといって必要睡眠時間は普段通り7時間だから
いったん寝付くと起きられない。
原因も心当たりないしなんでだろ~。

楓は6ヶ月半。
下の歯が2本生えてきたので、指噛まれるとめちゃ痛いです。
私の携帯かじるのを黙って放ってたら歯型がつきました。
離乳食でほうれん草とかあげて、口の周りが
すっごい緑でベタベタになっててもかわいいです。
親バカ絶好調。
HOME
忍者ブログ[PR]