とりあえず書く。 忍者ブログ
気まぐれ更新中
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [147] [146] [145] [144]
2017/07/22 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/06 (Sat)

眠れない夜が多いと更新数も増える。
あーもうすぐ4時になるーー

木曜日、友達親子と4人で太宰府に行った。
この友達、きっかけは子持ち同士といういわゆる
「ママ友」に分類されるパターンだったんだけど、
子供がいなくても出会ったら絶対友達になってた!
ってくらい気が合う。
どれだけ気が合うかというと、オセロで同点になるくらい

ベビーカーで、電車に乗って遊びにいくなんて
初めてだよ。かなりテンション上がった。
ベビーカーで太宰府まで・・大変そうだなーって
思ってたけど、駅はエレベーターあるし
結局移動のためにベビーカーから楓をおろす事は
一回もなかった。最近の世の中すごいなぁ。
まぁベビーカーのためっていうより車椅子のためだろうけどね。

やっぱ太宰府に来たら梅ヶ枝餅でしょー!
て事で、次々襲ってくる呼び込みの嵐を突き抜けて、
ショーケースに冷抹茶のセットがあった店に入る。
あーーー抹茶おいしーーー!!
梅ヶ枝餅も焼きたてでめちゃおいしかった。
お店に入る時は寝てたけど途中で目を覚ました楓が
「何自分ばっかり食ってんだよ!」とうらめしげな目で(多分)
見上げるので赤ちゃん用ボーロでご機嫌を取る。
もちろん相方へのお土産も買った。

天満宮への道に並んでるお店も雑貨屋とか
和柄グッズの店とか気になる所満載で、
一人でゆっくり来たい・・・と思ってしまった。
駅近くにある喫茶店は、友達情報によると
店員さんの制服が黒メイドらしい。
(メイドカフェではないです)
メイド見てぇーー!!と思ったんだけど
そこには梅ヶ枝餅がなかったので断念。

子連れでお出かけ、結構楽しかった。
道が広かったし平日だからすいてたし。
もっと色々お出かけスポット開拓したいなー
PR
太宰府っていえば、まめやさんがないかい?
あそこのまめ、ダイスキなんだ~♪

出来立て梅ヶ枝餅は、手渡されたらびっくりするぐらい熱かった記憶が。。

過ごし易くなってきたので、お出かけも楽しくなってくるね(^^)
めぇ 2008/09/06(Sat)21:02:54 編集

まめやさん・・気づきませんでしたー!
まめ好きなのに・・・
次行ったら探します!

出来たては上がパリッとしてて
おいしいですよねぇ♪
日向 2008/09/06(Sat)23:32:27 編集

梅ヶ枝餅と抹茶の話がえらいテンション高い(そう見えた)ので、つい反応してしまった(笑)ちなみに私は、メイン通りから外れたところにあるお店の餅が一番好きだ。
らいちゃん 2008/09/07(Sun)21:36:50 編集

いやもう、抹茶好きは筋金入りだし
梅ヶ枝餅は最近ちょうど食べたいなーって
思ってたもんで。
去年太宰府園近くの店で食べたら
ガワばっかであんこ少なくて
大外れ引いてたから余計熱くなってた(笑)
メインから外れた所・・どの辺かな?
そう言われると気になるー
歩きながら各店一個ずつ食べ比べとか
面白そうかも。
日向 2008/09/08(Mon)22:58:59 編集

西鉄太宰府駅を出たら、お店が左右にずーっと並んでるでしょ?で、一番奥が天満宮の入り口で、その入り口手前に、右に曲がる1本細い道があるのね。その道を入っていって、数十メートル歩いたぐらいの右手に、ちーっさいお店があるよ。そのまままっすぐ行って突き当ったらお寺みたいのがある道です。店の名前がちょっとはっきりしなくって…確か「照の恵」だったかな~。最近行ってないから、店があるか不安だが…。私にとってはここのお餅は、がわが薄くてあんこが結構入ってると思うので気に入ってるよ。外れた場所にあるから、とても静かでいい場所です~。
らいちゃん 2008/09/12(Fri)00:35:40 編集

丁寧な説明ありがたやーー♪
その細い道はぼんやり心当たりが
あるよー
今度行ってみなくちゃ!
日向 2008/09/12(Fri)23:25:39 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]