とりあえず書く。 忍者ブログ
気まぐれ更新中
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/15 (Fri)
WiiFit 130日経過。

毎日30分以上はやってないけど、
週の半分以上は起動させてる。一回10~20分。
ゲーム要素の強い運動はさすがに飽きちゃって、
最近はヨガと筋トレのメニューばっかりやってます。

でもお腹は全然締まってないよ。
PR
2010/07/17 (Sat)
WiiFit 40日強経過。
いまだにほぼ毎日続いてます!

正直内容に飽きたといえば飽きたけど、
ゲームとしてじゃなくて運動として買ったものだから
まあ続いてるって感じか。
まだいくつか手を出してないメニューもあるし。

一番変化を感じたのが前回も書いた腕だったんだけど、
最近さらに変化が。

なんと力こぶが出るようになった!!

いらない!力こぶとか全然いらないのに!!

何がいけないんだろう・・・
リズムボクシングか?
コンバット仕込みのジャブが効きすぎなんだろうか。

いつも20回やってる腹筋は全然しまらないのにこれいかに。

そういやコナミ行ってた時も、腕の筋肉量ばっかり
着々と増えてたよなー。

ちなみに体重と腹回りはほとんど変わってません。

2010/06/21 (Mon)

あれから約2週間。
一日だけトレーニングできない日はあったけど、
からだ測定だけは欠かさずやってます。
トレーニングは最低30分。
運動としては短いなーとは思うけど、ほぼゼロからの
体力作りだしまあいいや。

トレーニングできなかった一日というのは、
朝から娘をつれてこども病院まで行って、
午後に帰ってきたら旦那が腸炎になってた
(こっちも病院連れて行って、しかも点滴打った)。
これできっちりトレーニングやってたら
主婦としてどーなんだって感じだけど。

体重は上がったり下がったりギザギザしながらも
緩やかに下がってます。
目的は体重じゃなくてウエストなんだけども。

でさ、仕事のシフトがバラバラだから
朝6時から仕事だと15時すぎに計り
11時から仕事なら9時ごろに計りと
隙を見て頑張って連日やってるんだけど・・・

いちいち画面の中のWiiのやつが、
「昨日は○時○分に計りました。
 体重は一日のうちで変わるので
 できるだけ同じ時間に計るといいでしょう」とか
言ってくるのよ。

わかってるよ!できるだけやってるっつーの!
同じ時間にやれるもんならとっくにやってるわ!
毎回毎回うっさいんじゃーー!!

と心の中で文句つけます。
もう2週間やってんだからいいかげん黙れっての。
 

2010/06/09 (Wed)
買っちゃった。


WiiFitPlus。


出た当初、人のをちょっとやらせてもらったりして
気にはなってたんだけど、どうせ続かないだろうし
内容にだって飽きちゃうだろうしとか思って
迷いながらも買わなかったやつ。

運動したいなーと思いながらも
ゲームで運動って・・・とか
コナミ復活への未練が切れなかったりとかで
ずっと心の中で保留にしてたやつ。

でもさ、引っ越してコナミがチャリで通える距離じゃ
なくなって、でも昼間は車がないから行けないし、
夜も相方残業で遅いから行けないし、
普段シフト入れてる土曜の昼を休みにすれば
そこのY様レッスンだけ行けるけど、週1回の
2時間程のためだけに月5千円近くはコスト高すぎるし。

という訳で当分の間コナミ復活はあきらめた。

そして、私の胴回りの肉は「ゲームなんて」とか
言ってる余裕もなくなってきた。

もういいよゲームでも!
つーか腹が締まればなんでもいいよ!

これのためだけにWii本体から買ったから、
約3万円投資。
とりあえずモトは取ってやる!
2010/05/09 (Sun)
結局先月は一回しか更新しなかったし、
今月に入ってもう3分の1経過したし、
何か書かなきゃ・・と思って開いてみたけど何書こう。


ええとね、一般的にお約束な話題だとは思うんだけど
連休中に脂肪をためすぎました。

テレビでさ、ダイエット系の商品のCMとかで
上着めくったら腹肉がボヨーンてやつあるじゃん。
あれだよあれ。今まさにそのボヨーン状態。
連休中暑かったでしょ、一回仕事終わって帰ってから
あまりの暑さにタンクトップ一枚になったんだけど
あれはやばかったね。放送禁止だよ。

ダイエット番組とかであのボヨーンな体型の人を見ては
「なんであそこまでいっちゃう?
もうちょっと手前でさすがにヤバイとか思わないわけ?
こんなになるまで放置できる心理が理解できない!」

とか散々上から目線で文句いいまくってた私ですよ。

数々の暴言、ほんとスイマセンて感じ。

やばいとは思ってたよ。完全放置してたわけでもないし。
先月からストレッチはぼちぼち続いてるし。
まあウエスト減らしたいのにストレッチて意味分からんけど。
いや~~どうしてかな?
なんでここまでいきついちゃったんだろーー??

夏までになんとかします、絶対!

と打ちながら目の前には相方に買ってもらった(母の日)
ロールケーキの残骸があります。ダメ人間。
2010/04/02 (Fri)
今日は仕事休み。

店長となんだかんだと長期間話し合った結果、結局仕事は
社会保険の扶養内になる年収130万以下に抑える事に。
年明けに、ためしにフルでシフトに入ってみたんだけど、
今の時給でこの調子だとかなり働き損になる事が判明。

て訳で今月から少し時間に余裕ができた。
そして気になり始めたのが自分の体。
昔は「寝る前にストレッチしないと気持ち悪い!」
とか言ってたのに、今全然。

しかもね、この前2ヶ月か3ヶ月ぶりに体重計乗ったら
自分で認識してた体重より5キロも増えてて。
本気で一回体重計降りてメモリ0にあってるか確認したもん。
びっくりしたー、こんな数字妊娠中にしか見たことなかった。
確かに最近パンツのウエスト部分に腹肉が乗るなと思ってたよ。
仕事のストレスかかなり暴食してた自覚もあるから
増えてる覚悟はあったけどここまでとは。

なのでまた夜のストレッチを日課にしようとここ数日継続中。
しまいこんでるコアリズムを取り出すか?
本当はY様レッスンに行くのが一番いいんだが・・・
でもあそこの人達にこんな体型見せられん。

とりあえず薄手チュニックに耐えられるスタイルくらいには
戻りたいわ。

HOME
忍者ブログ[PR]