とりあえず書く。 忍者ブログ
気まぐれ更新中
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/08 (Wed)
えー・・・去年の12月以来?

ネットしてたらたまたま開いたので
なんとなく更新作業してみました。
別に書く事ないんだけどね。

そうそう、先月末にまた500円体験でコナミ行ってきたよ。
Y様マットとビランクス受けてきた。
2本連続で死にそうだったけどさ、500円でY様レッスン2本とか
すごくない?超おトクだよ!!

前回は受付も帰る時も、元々知ってるM君だったから
「じゃあお疲れー」って帰ったんだけど、
今回は帰りに彼がいなかったから椅子を勧められて
会費の説明とかされちゃったよ・・・
ああ、そういやそもそも入会してもらうための体験だもんね。
ごめんね全然入る気なくてさ。
でもいつか、絶対いつかは復活するからさー

もうしばらくは体験のときだけ現れる
「500円の女」として名を馳せたいと思います。


じゃあまた近いうちに更新されてるといいなー(他人事)
PR
2008/12/02 (Tue)
またこのブログにジム記録を書ける日がくるとはー(感動)

土曜日のジム記録

マット
ステップテック



・・あれ、ステップショートは?と言うなかれ。
受けてないんだよ!!!

息はそんなにあがってなかった。脈拍もそこまで早くなかった。
でもかつてアタック60分を全力でやってる時の後半にあったみたいな
「あれ、一瞬意識とんでなかった?」てな状態になったんで
「ショートやったらぶっ倒れそうなんでやめときます」
と大先生の代行Mっちゃんに宣言してそそくさと退散。
テックでギブって一体・・・


まぁステップはともかくとして本命のマットニュートラル!
絶対撃沈だと思ってた割に、意外とついていけた。
ストマックシリーズとか、むしろマットデビューした頃より
いけてたよ多分。
少しとはいえ毎日の腹筋運動がちゃんと実になってるって
事なんだろうね。
相変わらずY様のレッスンはわかりやすくて良かったよ。
あ~~毎週受けたい~~


と、いう訳で家の中でもできる筋肉・柔軟性については
満足感はあったんだけど、やっぱり問題は体力だよね。
子連れで外出ても長くはベビーカー乗っててくれないし、
抱っこして30分も歩いた日には腰が砕けるし・・・
家で体力つける方法ってないかな?
2007/03/18 (Sun)
昨日のジム記録

コンバット in筑紫野
2007/03/15 (Thu)
昨日のジム記録

アタック

かなり前から水曜定位置のこの時間のアタック。
にも関わらずいつも食後に行ってリバースしそうになる。なぜこりないか。

さらにアタック復活2回目で体力も全然戻ってないもんだから
途中さらっとブラックアウトしたりして、花畑どころか幼少の頃
水替えようとしてうっかり排水溝に流した金魚が三途の川の向こうから
手招きしてるのが見えた気がするよ。

もうほんと食後に行くのやめよう。
でも家に帰るとお腹ペコペコだからストップ効かないんだよね
2007/03/10 (Sat)
金曜のジム記録

Y様ビランクス
大先生パンプショート


ずーーっと車の後部座席で直射日光をサンサンと浴び続けてた
マイマットが微妙に臭かった・・・
2007/03/07 (Wed)
今日は昼間は家族サービスしてたのでYヒー行けず。
去年の夏に米寿を迎えたじいちゃんと母親と太宰府食堂に
行ってきた。色んなおかずがあるからじいちゃんでも大丈夫!
で、それぞれのメニュー

じいちゃん:天ぷら
母   親:いわしの梅しそフライ
  私  :焼きサンマ

これじゃ誰が年寄りかわからん!!!


ジム記録

アタック

えーーと2ヶ月ぶりくらい?足が重い重い。
前半でもう死にかけてたんだけど、後半は少し前の知ってる曲だったから
少し精神的に盛り返し。でもやっぱり体力はついていけなくて
クールダウン中はお花畑が見えたよ。
2007/03/05 (Mon)
ちゃんとレッスンありのジム記録。

ヒーリング


今週はYヒー週間。今日はめずらしく人が少なかった。
基本シフトが月・水・木・金の週と火・木・土の週の交代だから
行ける週は2回とも行けるけど行けない週はパンプも行けない。

ビランクスの時はマットがあるからいいんだけど、
ヒーリングの時のダウンドッグはいつも乾燥状態の手のひらが
すべるのでちゃんとポーズがとれない。
もし突っ張って手を滑らせたら思い切り顔面直撃コースだもんね。
使ってないヨガマットを手の形に切って手のひらに貼り付けとくのどうだろう。
2007/03/03 (Sat)
ジム記録・・になるのか?

ストレッチ30分 & お風呂


ストレッチしてお風呂っていうか、お風呂入りに行ったんだけど
せっかくだしストレッチしとくかって感じで。
でもY様に声かけてもらったからすべてよしとしとく。
2007/02/24 (Sat)
今日はいつもより受付終了が2時間も早いので早く帰れるだろうと予想。
・・・が、受付は早く終わったけど診察が終わったのはいつもとほぼ同じ時間。
て事は患者さん診察2時間待ち!
そりゃいろんな人が「私何番目ですか」って聞きにくるわ。

で、ビランクスに間に合わなくはなかったけど頭の奥底で頭痛の虫が
うごめいてる感があったので整骨院優先。首・肩もバリバリだし。
最近仕事が終わった後大抵頭痛が始まるから、上半身の凝りは
極力早めに解消することにした。車の後部座席に放置されて
パリパリになってるマイマット、次に開かれるのはいつのことやら。
2007/02/23 (Fri)
本日のジム記録

大先生パンプショート

あーーー本来ならこの後にコンバットとマットが入るはずだったのにーーー

朝起きたら頭痛くて(最近仕事してると夕方から頭痛が起こる)
でも活動してるうちにおさまったからパンプに行って
夜の部も行く気満々で一旦帰ったのに、夕飯作ってたら
猛烈に頭痛くなって吐き気してきたので薬飲んでダウン。
相方の帰るコールで起きたら10時前だった・・・・

パンプはようやくめぇさんと並んで受けられたよ~、
向かい合って大先生見てるだけじゃわかんなかった微妙なフォームを
こっそりお手本にさせてもらいました。
途中で大先生直々にフォームの修正もしてもらったしなかなかの収穫。
今日は前回、前々回と曲が違ったからちょっときつかった。
45分デビューしてもいいかな~と思ってたとこだったんだけど
今日の感じじゃまだまだかなぁ・・・

明日は仕事だけど、先生の都合で仕事の時間いつもの半分。
久しぶりに土曜ビラに行こうかなー、今日マットいけなかったし。
HOMEnext
忍者ブログ[PR]