とりあえず書く。 忍者ブログ
気まぐれ更新中
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]
2017/07/28 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/28 (Sat)
直接連絡した人もいるので知ってる人は知ってると思いますが、
子供できたのでコナミ退会しました。
ここ一月ジム記録なかったのは決して「コナミ行くのだりぃ」病じゃないです。
でも出すもん出したら戻ってくるんでその時はまたヨロシク。
タイトル「コナミ日記」から変更しといてよかったなぁ。


で、本題。

今日病院で血液検査のために血をとられた。
ちっちゃいバンソーコ貼られて「1,2分押さえてて下さいねー」と言われた。
前回ちゃんと押さえてなくてかなり内出血したから今日はしっかりね。

そして看護士さんが手帳の交付について紙を配って説明。
ふんふんなるほど・・・・つーかなんか押さえてる指がさっきから
ヌルヌルしてる気がするんですけどーーーって「うわっっ!!」
「あらら!」(←看護士さん)
「わぁー!」(←隣で説明聞いてた人)

バンソーコも乗り越えて大出血。押さえてた左手血まみれ

看護士さんあわてて道具を取りに行く。

私も看護士さんもびっくりしたけど一番びっくりしたのは
隣で私と一緒に説明聞いてた見知らぬ姉さんだろう。

「あ、あの大丈夫ですか?指、拭きましょうか」
「いえいえ汚れちゃいますから!
 すいません説明中断しちゃって(私が悪いのか知らんが)」
「痛くないですか?」
「全然痛くないですよ、見るまで気づきませんでしたし」
「びっくりしました、採血でこんなに血が出てるの私初めて見ましたー

私だって初めて見ましたよ。

毎回こんなに出血大サービスしてたまるか。どんだけ血の気多いんだ私。

腕と指の血落としてバンソーコ貼りなおした後はそりゃもう
骨も砕けよとばかりにギュウギュウに指圧してたんで無事止まりました。

あー次の採血コワイ。





PR
先日はhappyなニュース、私までわくわくしちゃいました!
USでの親友からも、つい最近オメデタ報告が入って…ダブルで嬉しかったんでした。
でも、元気そうでヨカッタ(^^)/

>出すもん出したら
…(笑)相変わらずの日向ちゃん節…健在ですな(…何故か癒されたワタシ)
でも、採血で流血だなんて…
初めて聞いたよ(大汗)
今度、お時間あったらお茶に誘ってくださいまし~(^^)/
めぇ URL 2007/04/28(Sat)23:10:57 編集

そりゃもう張り切ってお誘いさせてもらいますよー
仕事ない日は時間ありあまってますから!

今回内出血はちょこっとだけだったけど、
血まみれの指はちょっとした見ものでしたよ~
ほんとびっくりした・・・
日向 2007/04/29(Sun)07:41:42 編集

あらまあ!
最近ヒーリングでみないなと思ってたら。
楽しみだー。
出したら会わせてね。

お茶わたしもー。
車、出しますよ。
でもへたで危ないので胎教に悪いかしら?
猫子 2007/04/29(Sun)21:21:02 編集

おめでとぉ!でも運動行けないのはひっじょおにストレスだよね。赤ちゃんに悪そう…(汗)ついでに血出し過ぎも赤ちゃんに悪そう。流れた血は赤ちゃんへ、って吸血鬼か(汗)
ちなみに、私は血管が非常に取りにくく、そこらへんの素人看護士だと、いつまでも採決できないどころか、何回も針さされるわ、内出血するわでひどいもんです。プロなら1回で取ってくれ!!!
らいちゃん 2007/04/29(Sun)21:52:53 編集

新たなストレス発散手段をみつけなきゃね!

あ、血に弱いので
採血話は読むのすっ飛ばしました。
力抜けてコメント入力出来なくなるから。
たま 2007/04/29(Sun)23:30:32 編集

>猫子さん
はい、出したら見に来てくださーい
じゃあまた朝ヒーの後ランチ&お茶コース行きますか!
私はヒー出られませんが(涙)

>らいちゃん
私も血採りにくいってよく言われるー
腕ぺしぺしたたかれたり
「反対の腕やってみましょうか」って言われたり。
でもここの病院の看護士さんは
何の迷いもなく一発で採っちゃう
ベテランばっかり。すごいよー

>たまさん
そういえば私も人の流血話は怖い。
新たなストレス発散手段・・模索中です。
カラオケは結構いいかも。
でも1人じゃ行けないんだよなぁ
日向 2007/04/30(Mon)11:15:55 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]