とりあえず書く。 忍者ブログ
気まぐれ更新中
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/04 (Thu)
この間、やっとネットつながりました。

ネットのない生活は不便な所もあったけど、
普段なら相方がネットゲームしてる時間(※毎日夜10時以降)に
一緒にコーヒー飲みながらテレビみたり
話をしたり(※ていうか主に私がベラベラしゃべってる)
有意義な時間がすごせました。


ただ最近は私の仕事がちょっと気を張るので
体力気力の消耗が激しくなって、
子供を寝かす時に一緒に寝ちゃって起きれないのさ。
で、先月から相方は残業続きで子供が寝てから
帰ってくる事が多い。
そうなるともう意義以前の問題なんだけど。

仕事はまあ最近色々ありました。
そして今年は社会保険の扶養内で働くか、扶養抜けるか、
いまだに決まらず微妙なシフトで微妙な金額稼いでます。
本当は社会保険入ってもらってバリバリ働きたいんだけど、
自分で保険料払っても黒字になる程は
今の時給とシフトじゃ稼げないんだよなーー
主婦が働くのってメンドクサイ。
PR
お疲れ様~。

本当に主婦が働くってメンドクサイ!!私も扶養の範囲内で働くかどうかかなり悩んだよ~。
だいたいいくら位稼いだらプラスになるのか、見当つかないし。
わかんないから、面倒になって扶養からはずれた~。

多分今まで損してると思う(>_<)

とりあえずは引越お疲れ様。
落ち着いたら新居に呼んでください♪
ナツコ 2010/03/05(Fri)10:16:35 編集

社会保険なら150万、国民健康保険なら
160万以上稼がないと働き損なんだって。
外れたかったら転職するしかないよ~
でも月曜から金曜まで9時5時みっちり働いて
家事と育児するとか無理だ・・・

今月は時間に余裕がありそうだから
ぼちぼち家の細かいところ整理する予定。
そしたら遊びにきてね(^-^)
日向 2010/03/08(Mon)19:08:26 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]