とりあえず書く。 忍者ブログ
気まぐれ更新中
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
2024/05/07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/09 (Thu)
今日、ポストになんかゴソゴソ入れられてる気配がしたから
見てみたら、ガス会社が20周年記念とかで
エコバッグが入ってた。

エコバッグ・・エコバッグですか。

なんかさー、これが出回りだしてからというもの
集客のノベルティやらなんとかの全員プレゼントやら、
何かにつけエコバッグばらまきすぎじゃない?

今さらエコバッグとかもらってもさー、
もらったからって使うような人はとっくの昔に使ってるし、
使わない奴は何個もらったって使わないっつーの。

ちなみに私使ってますよ、たたんでもコンパクトには
ならないけど、生地が厚くて重いもの買っても安心感がある。
ちょっとしか買わないって分かってる平日とかには
薄い布タイプをカバンに放り込んでいく。
マイバッグあると2円引きになる所増えてきたしね。

私エコバッグひとつもお金だして買ってないけど
家の中で目につくだけで3個あるよ。
押入れとかひっくり返せばもうちょっとあると思う。

そんでデザインださかったり使い勝手悪かったりすると
貰った時点で即、ゴミなんだよね。
実際いらねーって捨てたのあるし。

ゴミなエコバッグ。
本末転倒という言葉の見本のようであるよ。


ちなみに今回もらったのはベネトンのやつで、
重いもの入れて肩に掛けても食い込まないよう
工夫されてるので今度使ってみます。
PR
エコバッグなんて…家にあるスーパーの袋で充分だろぅ。。
金出して買う時点で、企業に踊らされておる…!!と思っていたシロモノでしたが。。

ふうじんさまから、超pretty「めぇ」エコバッグを頂いてからといふもの、すっかりトリコ(ハァト)

企業も、エコバッグばらまくぐらいなら…そのお金を環境保護の団体とかに寄付したらいいのにねぇー。

「エコ・カサ用ビニールカバー」とかなら、欲しいかも(笑)
めぇ 2008/10/10(Fri)00:29:51 編集

エコバッグの大量生産でお金と資源のムダ使いですよね。

カサのカバー、あのスーパーにあるやつも
何とかならないかと思いますね。
雨のたびに大量のビニールゴミが・・
日向 2008/10/10(Fri)20:22:13 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]