とりあえず書く。 忍者ブログ
気まぐれ更新中
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/05 (Wed)
そんなこんなで心機一転な感じで出社したら
めちゃめちゃ仕事が多かったです。


パソコン教えてるおっちゃんですが、先週末から
アンケートの集計という仕事を請け負ってたんです。
エクセルに修正案とか意見とかをひたすら打ち込んでいくという
主に入力だけの仕事。締め切りは今日。

今朝上司が私の所に来て「彼終わりそう?さっき『今日中だから』
って言ったら『5時になっても終わらなかったら言います』とか
言うんだけど。とりあえず彼には最後までやってもらうけど
別に日向さん仕上げて提出してくれる?」

ただでさえ仕事山盛りなのにまた増えた。
日「じゃあとりあえず様子みてきますね」
上「うん、あ、あんまりイライラとかしないようにね」
日「大丈夫です、慣れてますから全然なんともないですよ」
上「そうか~、僕は見てるだけでイライラしっぱなしだよ
正直すぎ。
確かに親も認める超短気の私が、何故かものすごい気長さで
地道~に教えてる。近頃はなんかおっちゃんに情が移ってきた感じ。

ちょっとおっちゃんの机に偵察に行く。おっちゃんはいない。
まとめる資料をめくってみると、残り半分。
このペースだと終わるの明後日だよ・・・とおっちゃん帰還。

「今日中だって言われたよ、あはは~無理無理」
といったような内容の事をいって笑う。(例によって明確には理解不能)

完全に投げてるみたいで、合間にもう一つの仕事やったあげくに
いつも通り定時でご帰宅。間に合わないのはあきらかだけど
なんかもーちょっと努力とかなんとか・・・ねぇ・・・

上司はうちのボスに「駄目だあいつ、使えん!」と言い切ってしまった。
私の向かいに座る害虫キラーの母も「ちょっとした事で日向ちゃんに
頼りすぎじゃない?私の方がイライラしちゃうわ~」
なんか色んな方々にイライラを振りまいてるようだ。

なんとか使える人にしてあげたいんだけども。む~
ちなみにそのアンケートは私が残業して仕上げましたともさ。
PR
人妻記念にいい記事が書けました◎
moley URL 2006/07/06(Thu)00:53:27 編集

改めておめでとうございます♪
日向さんって超短気なんですか?
その日向さんが冷静でいられるのも、幸せのおかげかしら!?
なんちゃって(笑)
bobby 2006/07/06(Thu)14:32:17 編集

>moleyさん
・・・確かに、何でこの日にこんなネタ
書いてるんだろう私・・と我に返った(笑)

>bobbyさん
親にしみじみと言われる程短気ですよ。
そういや最近あんまりイライラしないかな・・
昔より歳くって人間丸くなってきたのかもー
日向 2006/07/06(Thu)18:35:38 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]