とりあえず書く。 忍者ブログ
気まぐれ更新中
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
2017/05/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/05 (Mon)
今日は天気が良かったのでチャリで会社に行ってみた。
桜の木の下にある駐輪場に止めてお仕事~。

5月分の棚卸しとかなんとかやってた営業課が6月の業務を
今日から始めたんで、処理しても処理してもどんどん
伝票が積まれていく・・・
室温は快適なはずなのに、テンキー入力の動作により汗を書くという
初体験をしてしまった。


んで、いつもよりやや長めに残業。
ヒーリングには間に合わず・・・
会社を出て、買い物をしようとすぐ近くのスーパーへ。
チャリをとめて、鍵をかけてー・・・・ん?
私の立ってるのとは反対側の後輪付近になんかもさもさしたのが見える。
チャリを傾けて除いてみた。

中指くらいの巨大毛虫

硬直。



・・・えーとえーーと、そういや会社の駐輪場って桜の木の下だしねー。
てことは私、椅子のすぐ近くにこいつくっつけたまま
一緒に会社からここまで来ちゃったのねー。


怖いわーーー!!!


とりあえず店内に入るもぜんぜん買い物に集中できない。

店員さんに泣きついてダンボールの切れっ端とかで
駆除してもらおうかとか思ったんだけど、もし店員さんに
「怖いです、無理です」とか言われようもんなら
思わずはっ倒しちゃうかもしんない(その店員さんを)。
大体仮にも店の敷地内でその毛虫はどうすんだって事になるよな。

このまま置いて帰るのは悪いし、かといって会社に引き返すにしても
毛虫のくっついたチャリにまた乗らなきゃいけないしー・・・

店になんか寄らずにまっすぐ帰宅してれば気づかずに済んだのに。
気づかなくたってほとんど動いてなかったからきっと
何の問題もなかったのに。

・・・うん、多分問題ないよ。

果敢にも、ヤツを連れて帰ろうと一度試みた。
鍵を入れてスタンドを跳ね上げた瞬間、チャリの振動と共に
ヤツがピョコンと飛び上がった。

やっぱ無理、絶対無理、ほんと無理ごめんなさい私が悪かった。


という訳でちょっと半泣きでそのスーパーにチャリ放置して
お迎え呼んじゃいました。


もう絶対チャリで会社なんか行かねー。



PR
私も毛虫だけはダメなのさ。
けむし、って書いただけでゾゾ気が走る。
災難でしたのぅ… 合掌。
moley URL 2006/06/06(Tue)12:41:53 編集

お疲れ様です・・・
けむしってそんなに動くわけじゃないし、悪気もないんだろうけど、恐怖です。
ふわーーー・・・想像もしたくない(>。<")
bobby 2006/06/06(Tue)13:43:46 編集

ご×××とか昆虫類は死んでもダメな私だけど…
(寒い地域に移住したら、それが原因だと思ってくれてよい)
毛虫とか、くもとか、何故かそういうのは平気。
一度、巨大毛虫にびびりあがった後輩たちのために、素手で(中指)弾き飛ばしたことがあるぞい。

その感覚…今でも忘れられないじょぉ~
でもいもむしは、肌が生々しくてダメ(←?!)
めぇ URL 2006/06/06(Tue)20:47:53 編集

毛虫は大丈夫だけど蜘蛛・蛾はだめぇ~~~!!!
サイズに比例してダメダメ度もアップ。
たま 2006/06/07(Wed)12:04:25 編集

今日は裏口から帰ろうとしたら階段に毛虫が(泣)

>moleyさん
もう災難としか言えないですよ。
毎日チャリで来てる人には何の被害もないのに
たまたまやってきた私に何故・・・・

>bobbyさん
そう!そんなに動くわけじゃないのに
怖いんだよねー、襲ってくるわけでもないのに
よく考えたらなんか不思議?

>めぇさん
マジですかっ!!
是非私のチャリも救って欲しいものです。
いもむしも駄目ですね、押したらプリッと
中身出そうな生き物は嫌だ・・・
くもはそんなに巨大じゃなければ平気かも。

>たまさん
えー、たまさんも毛虫平気派ですか!
蛾は嫌ですね、頭上飛ばれるだけで粉とかかかりそうだし。
家でよく見かけるちっちゃいクモなら
素手でつかまえて外にポイしちゃいます。
日向 2006/06/07(Wed)22:56:38 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]