とりあえず書く。 忍者ブログ
気まぐれ更新中
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/05/15 (Mon)
忙しい月曜だけど頑張って、たまに舟こぎながら伝票入力したりして
ヒーリングに間に合わせた。

更衣室を出るといきなりG籐さんに出くわし、
「お、最近真面目に通っとるな~」とお褒め頂いた。エヘン。

最近レッスンの中ではヨガ、ヒーリング系が再びマイブームだからね。
歪みを取って、インナーマッスルを鍛えたい。
一方エアロはここ数週間・・・か数ヶ月か、出た記憶が全くない。
やりたいんだけど最近の行動時間と合わないんだもんなぁ。

今日はヒーリングのみで帰ろうと思って、終わった後スタジオ前で
G藤さんに「今日はアタックやりません」て宣言したら
「それを後ろの人の顔を見て言えるか?」と言われ・・・
振り返るとTコーチ。

・・・い・・・・言えねぇ・・・・・

と、いう事情でアタックショートまで参加。


明日は延期になってたボディスキャン大会。
でも今日会社でもりもり芋ようかん食べちゃったよ・・・
PR
2006/05/14 (Sun)
・・なので、お昼時に実家にカーネーション持って行った。
そして「わーい、何もしなくても食事が出てくるっていいよね~」
孝行しに帰ったんじゃないのか自分。

妹が、青年海外協力隊に応募するとかで英語の勉強してました。
最近興味を持ったのかと思いきや、高校生の時から
将来就いた職業で絶対に参加しようと決めていたらしい。
すごいなぁうちの妹は!(姉馬鹿)


数日前から我が家に同居してる小さい奴がいる。
一匹の小バエ。
テレビとか見てると目の前ウロチョロしてうっとーしいのだ。
夕方家に帰って、牛乳片手に(コーヒーとかじゃない所が
軽くポイント)ネットしてて、ふとカップを見ると
白い表面の真ん中に浮かぶ黒い影。
あら、白と黒のコントラストがキレイ・・・・ってこらーー!!

奴が溺死してました。

部屋が静かになったのはいいけどさ、
人の飲み物に身投げしないでいただきたいよ。

そういえば先月姉さん達と外でランチしてた時も
私の紙コップのお茶に何の迷いもないコース取りで
虫が飛び込んできました。みんなして何なのさ。
2006/05/13 (Sat)
金曜は大抵K田ちゃんヒーリングの日なんだけど、
浮気して筑紫野の60分ヒーリングへ行ってみた。

その前にステップショート
ものぐさ王だから常々「たかだか30分のためにあのややこしい
ステップ台を用意するなんてやってられん!」と言ってたんだけど
いつまでたってもステップ45分以上はきついので諦めた。
もうフォームがどうとか言う以前に、ステップ台にひっかからない
最低限の高さに足をあげるだけでいっぱいいっぱいですよ。
そんなステップだからショートにしては汗かいた。

で、ヒーリング。人少なっ!スペースゆったり。
I本さんは呼吸の誘導はあんまりないけど、声のトーンとか
ペースとかがいかにもヒーリングーー!!って感じ。
私は結構好きだなぁ。

えー、もちろん前日から引き続き腰は痛かったです。
でも今日ジム休んだら(ちゅーかこまごまな用事がいっぱいで
時間もなかったけど)気がつけば全快。
腰痛はもう持病だからそのうちまた出るんだろうけどさ・・・
2006/05/12 (Fri)
ジム記録。
水曜:アタック、コンバット
木曜:ビランクス、ステップ

火曜の筑紫野は、前の連休に最終日ギリギリまではしゃいだ予定だったから
疲れが抜けてなくてやむなくボディスキャン大会延期。
湯船の中で本気で寝るという初体験をした。

今日は昼ごろにちょっと腰が痛いかな~と思ってた矢先に
前年度の伝票を箱詰めして会議室まで運ぶというイベントが発生。
歩いてても少し痛いかもという所まで腰痛進化。

でも重くてでかいジム道具とマイヨガマットまで抱えて会社に来たのに
そのまま家までお持ち帰りなんて悲しすぎるので強引に行ってみた。
ビランクスは順調、全然平気じゃ~んと気持ちよくコブラのポーズとか
とってみた。

が、ステップの腹筋でとうとう真の腰痛降臨。
正確には腹筋やるためにねそべった瞬間と、起き上がるために
体を起こした瞬間。
でももういつもの事だしもういいや~。
2006/05/08 (Mon)
GW明けで仕事がたまりまくってたのでヒーリングに間に合わず。
でも今日は大野城に行かなきゃいけない用があったので向かう。

レッスンはアタックショートのみ。
なのにジムグッズを一点忘れたせいでちょいと不完全燃焼。

会社では色んな人が連休中のお土産を配ってておやつには事欠かなかった。
明日はボディスキャン大会だっていうのに。でも食べちゃったー
体脂肪率絶対あがってるよ・・・

ちなみにボディスキャン大会は私の心の中だけの「大会」なので
別に参加者を募って出かけるわけでも誰かと数値を競うわけでもないっす。
2006/05/06 (Sat)
あーーやっとジム話が書けるよ。

初香椎に行ってきた!
とりあえずうらやましいのが駐車場3時間無料。
やっぱ最低3時間はいるよねー、2時間なんて
60分レッスン1こしか受けられないよ。

受けたレッスンはアタックショートコンバット
そして前々から筑紫野でも気になってたボールエクササイズーー!!

ボヨンボヨンはねてきたよ、楽しかった。
筑紫野で受けられるのは日曜の朝だけ。
大野城の朝一コンバットは先月から行かなくなっちゃったし
こっちでもいいなぁ。起きられるかどうかは別問題として。

その後は忘れちゃならない卓球。
1時間みっちりやったな・・・

お風呂は体洗う所が1人ずつ仕切られてたのが良かった。
気が短い私は近くにいる気配りの出来ない人からよく
シャワーひっかけられてムキーッとなるから。

午後丸々はじけたので現在足が棒です。
2006/05/05 (Fri)
午前中から携帯ショップに行って活動的!
・・と思いきや、うっすら感じてた頭痛がだんだんひどくなって
薬飲んでも効かなくて午後は完全ダウン。

大野城のヨガか筑紫野のボールエクササイズに行きたいな~
なんて思ってたのに当然パスだし夕方のステップすら無理だった。
結局今週はまだ一度も運動せず。

ひたすら眠り続けて、夜にもう一度薬飲んで
やっと復活したら11時だよ!

明日こそ、明日こそは運動してやる~~
2006/05/05 (Fri)
下関に行ってきた。
市場でふぐ買って、海響館ていう水族館へ。
とにかくふぐ。いろんなふぐがいっぱい。
いろんな所にふぐなんだけど、一番気に入ったのはマンホール。
小さいとわかりづらいけどクリックするとはっきり見えるよ。


市場で私がベビーカーに乗った子供の近くを通ったら
そのお子様がおもちゃを落としたので拾ってあげた。
・・・・なんかこれ、昨日もやった。
ダイヤモンドシティで、同じくベビーカーの子供と
すれ違おうとしたら風船を落としたから
その時も拾ってあげた。


・・・あれ、もしかして子供、私見てびびって
もの落としてたりする??

何がなんでも子供嫌いって訳じゃないんだけどなー、
好きなタイプの子供はもう食っちゃうんじゃないかって勢いで
かわいがるぞ。ただそのストライクゾーンは激しく狭いけども。


帰りに門司港レトロにも寄ったけどやっぱり車が多くて、
駐車場位置の不便さにそのまま通過。
夜はふぐ鍋ー。んまかった。

明日はようやくジムに行く予定。
2006/05/03 (Wed)
友達とカラオケに行ってきた。
もう半年ぶりくらいかもしれない、カラオケ。

一曲終ると消費カロリーが表示されるんだけど、
前は6キロカロリーを切るくらいが平均だったのに
今日はいつもと同じ曲でも8キロ、
すごいのは10キロに到達した。
これはやっぱりジム効果・・・だろうな。
2006/05/01 (Mon)
今日は実家で夕飯食べてきた。
自分で作るよりおいしいし品数も多いしいいなぁ実家は。

ネット通販で湯布院の「ぷりんどら」を買った。
どらやきのあんの部分がプリンになってる。
これがあんまり甘くなくてうまい。

ぷりんどら

一個150円で、5千円以上買わないと送料がかかる、と言ったら
お姉様方がわらわらと協力してくれて送料は無料になった。
そのかわり、大量のぷりんどらを抱えて会社に行くのは大変だった。

ジムには行けなかったので今から家ヨガ。
prevnext
忍者ブログ[PR]