とりあえず書く。 忍者ブログ
気まぐれ更新中
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
2017/07/28 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/25 (Fri)
子供を実家に預けて免許の更新に行って来た。

一人で家から半径1キロ以上の所に行くの超久しぶり!

電車に乗るのもめちゃ久しぶり!

5年ぶりの高宮駅だけどバス停ちゃんと覚えてたよ!

しかも今回で免許ゴールドだよイエーイ!!

バス乗り間違えたーーー!!!


乗って走り出してしばらくして、アナウンスで
「このバスは~自動車免許試験場には~停まりません~」

流すの遅ぇよ!

もちろんバス停で案内板は見たよ、見たけどここに来るバスは
みんな試験場に行くんだなって判断したわけよ。なんでだ?
まぁバスなんてドームに野球見に行く時くらいしか乗らないし、
去年なんかまほろば号(太宰府の市民バス)に1回乗っただけだもん。
しかも友達に連れて行かれるがままに。

で、正しいバスに乗って到着。
案内板見てたときにバスのコースと料金が書いてある表があってさ、
ちらっと見たら「試験場」のよこに480ってあったから
480円なんだなーと思ってバスの中で小学生みたいに
480円にぎりしめてたわけよ。バス高ぇなーとか思いつつ。
いざ降りようとして料金表みたら240円て書いてあんの。
えーーなんか違うじゃん!
でもまぁ少ないならこの480円から240円取り出せばいいだよ!

手にしてる80円は50円玉1枚と10円3枚。
10円1枚足りないやん!さ、財布!!

料金箱目の前にめちゃめちゃテンパる私。
どんだけバス慣れしてないんだ。
今にして思い返してみれば、パッと目に付いた「試験場」の所の金額
見ちゃったんだけど、あれはすごく遠回りして試験場に行きつく
コースのバスの料金だったんじゃないかと。
自分が乗るバスの番号の所見なきゃいけなかったんだよ、当然だけど。
でもすでにバス乗り間違えてアワアワしてる私がそんな冷静な事
できたはずがないのも当然だけど。

免許の更新自体はスムーズに終わっていざ帰り。
えーと来た時のバス停はあっちだったから道路の向かいに
多分あるよね、あ、横断歩道点滅してるやんはよ渡ろ!
ダッシュで渡ってなにげに振り返ったら横断歩道の向こうにバス停が見える。

・・・あれ・・・もしかして今のダッシュ完全にムダ??

とぼとぼと横断歩道もう一回渡ってバス停に並ぶ。
もちろん案内板もちゃんと見た。でも行きの例があるから
バスの番号が見えたらいちいち案内板ににじりよって確認。
他にも5,6人待ってたんだけどほとんど免許更新の人達で、
地元民じゃない限りここには3~5年おきにしかこないから
バスくるたんびにみんなソワソワしてうごめいてるのが
面白かったよ。もちろん私もソワソワしてたんだけど。

そんな感じでまあ、バスって難しいよねというお話。
ぶっちゃけると私の早とちり3連発のお話。
PR
人間の1人ですがな。100円バスとライブに行くときくらいしか乗らない。てか試験場は車でしか行ったことないからねぇ。

ゴールドいいねぇ。俺は細かい違反の積み重ねで未だに3年更新(-_-;)
md URL 2008/02/02(Sat)09:44:44 編集

私は車運転すると、セリフ怖いけど安全運転で有名でした(大学時代)
バスは乗りなれないと絶対難しいですよね!
あと大学入るまでJRで博多駅から電車乗れませんでした。
路線がわかんなくていつも駅員さんに聞いてた・・・
日向 2008/02/03(Sun)10:29:39 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]