とりあえず書く。 忍者ブログ
気まぐれ更新中
[3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/04 (Sun)
ドライマンゴーにハマってる今日このごろ。
天神になんだかんだと休みの度に行く機会があるんだけど
その度に買ってる。

きっかけはこの前一緒にドームに行ったSさん。
前々からマンゴー好きで、喫茶店に行きゃマンゴージュース、
コンビに行きゃマンゴープリン、友達が沖縄に行けば
「ドライマンゴー買ってきてー」
そんなマンゴーづくしの彼女を見てるうちにマンゴー感染した

ドライマンゴー、私が食べ物で最も気になるポイントである
コレステロールがゼロの上、必ず食いつく話題、美容健康にも
非常にいいらしい。

ドライフルーツってまったく興味なかったんだけど、
どうせおやつ食べるならこういうのがいいよねー。
健康的おやつつながりで都こんぶとかも買ってみた。
でもこれはあんまり続きそうにない。
一番本能の求めるのはポテチとかのスナック類なんだけどね、
結構頑張って控えてます。


ところで木曜のステップによる三角筋の筋肉痛が3日たっても
治らないのはいかがしたものか。
PR
2006/05/24 (Wed)
早くジムに行きた~~い(妖○人間風に。)

体なまるっちゅうの。


最近、水を良く飲む。というか飲むように心がけてる。
どうも近頃肌の調子が悪いから、何か悪いもんがたまってるのかと。
一日に水を2リットル飲むといいって昔から良く聞くし、
ひとつやってみようと先々週くらいに思い立った。

といってもミネラルウォーター買ってたらばかにならないし、
かといって水道水は飲みたくないし。
で、会社にタダの自動販売機(タダなら販売機とは言わないか?)が
あって、お茶とか紅茶とかが飲めるんだけど
「冷水」「お湯」ってボタンもついてる。
冷水だけだとお腹下しそうだから、冷水とお湯を4:1くらい。
どういう経路で出てる水か知らないけど全く臭くないし結構飲みやすい。

いきなり2リットルはきついからとりあえず今のところ
目標1リットル。コップだと量がわかりづらいから
280ミリのペットボトルを持参。それで4杯飲めたらクリア。

で、気づいたんだけど午後より午前中の方が断然水が飲みやすい。
何時間も寝てた後だから体が乾いてんのかな?
その成果かどうかはわからないけど少し肌が良くなってきた。
問題はただでさえ近いトイレがさらに近くなることか・・・・
2006/05/22 (Mon)
ヒーリング行く気満々で準備して仕事に行ったけど
都合により行けず。水曜も休み。
木曜のY様ヨガからは行けるようになるといいなぁ。
2006/05/18 (Thu)
火曜日のジム記録
マシンのみ。

ボディスキャンやってきたー。ステキな結果はまた後で。





・・・で、残業でビランクスいけなくてちょいいじけ気味な夜です。

ボディスキャンねー、もう全ての数字が
運動なまけたからなんかいけてない事になってるよー
と全力で物語ってる。

基礎代謝ダウン。
筋肉量ダウン。
骨量ダウン。
水分量ダウン。

ウエストサイズアップ。
脂肪アップ。
内臓脂肪アップ。


いーーーやーーーーーー!!なんじゃこりゃーー!!!


体脂肪はともかく内臓脂肪。まず内臓脂肪を減らさねば。


2006/05/14 (Sun)
・・なので、お昼時に実家にカーネーション持って行った。
そして「わーい、何もしなくても食事が出てくるっていいよね~」
孝行しに帰ったんじゃないのか自分。

妹が、青年海外協力隊に応募するとかで英語の勉強してました。
最近興味を持ったのかと思いきや、高校生の時から
将来就いた職業で絶対に参加しようと決めていたらしい。
すごいなぁうちの妹は!(姉馬鹿)


数日前から我が家に同居してる小さい奴がいる。
一匹の小バエ。
テレビとか見てると目の前ウロチョロしてうっとーしいのだ。
夕方家に帰って、牛乳片手に(コーヒーとかじゃない所が
軽くポイント)ネットしてて、ふとカップを見ると
白い表面の真ん中に浮かぶ黒い影。
あら、白と黒のコントラストがキレイ・・・・ってこらーー!!

奴が溺死してました。

部屋が静かになったのはいいけどさ、
人の飲み物に身投げしないでいただきたいよ。

そういえば先月姉さん達と外でランチしてた時も
私の紙コップのお茶に何の迷いもないコース取りで
虫が飛び込んできました。みんなして何なのさ。
2006/05/05 (Fri)
午前中から携帯ショップに行って活動的!
・・と思いきや、うっすら感じてた頭痛がだんだんひどくなって
薬飲んでも効かなくて午後は完全ダウン。

大野城のヨガか筑紫野のボールエクササイズに行きたいな~
なんて思ってたのに当然パスだし夕方のステップすら無理だった。
結局今週はまだ一度も運動せず。

ひたすら眠り続けて、夜にもう一度薬飲んで
やっと復活したら11時だよ!

明日こそ、明日こそは運動してやる~~
2006/05/05 (Fri)
下関に行ってきた。
市場でふぐ買って、海響館ていう水族館へ。
とにかくふぐ。いろんなふぐがいっぱい。
いろんな所にふぐなんだけど、一番気に入ったのはマンホール。
小さいとわかりづらいけどクリックするとはっきり見えるよ。


市場で私がベビーカーに乗った子供の近くを通ったら
そのお子様がおもちゃを落としたので拾ってあげた。
・・・・なんかこれ、昨日もやった。
ダイヤモンドシティで、同じくベビーカーの子供と
すれ違おうとしたら風船を落としたから
その時も拾ってあげた。


・・・あれ、もしかして子供、私見てびびって
もの落としてたりする??

何がなんでも子供嫌いって訳じゃないんだけどなー、
好きなタイプの子供はもう食っちゃうんじゃないかって勢いで
かわいがるぞ。ただそのストライクゾーンは激しく狭いけども。


帰りに門司港レトロにも寄ったけどやっぱり車が多くて、
駐車場位置の不便さにそのまま通過。
夜はふぐ鍋ー。んまかった。

明日はようやくジムに行く予定。
2006/05/03 (Wed)
友達とカラオケに行ってきた。
もう半年ぶりくらいかもしれない、カラオケ。

一曲終ると消費カロリーが表示されるんだけど、
前は6キロカロリーを切るくらいが平均だったのに
今日はいつもと同じ曲でも8キロ、
すごいのは10キロに到達した。
これはやっぱりジム効果・・・だろうな。
2006/05/01 (Mon)
今日は実家で夕飯食べてきた。
自分で作るよりおいしいし品数も多いしいいなぁ実家は。

ネット通販で湯布院の「ぷりんどら」を買った。
どらやきのあんの部分がプリンになってる。
これがあんまり甘くなくてうまい。

ぷりんどら

一個150円で、5千円以上買わないと送料がかかる、と言ったら
お姉様方がわらわらと協力してくれて送料は無料になった。
そのかわり、大量のぷりんどらを抱えて会社に行くのは大変だった。

ジムには行けなかったので今から家ヨガ。
prevHOME
忍者ブログ[PR]