とりあえず書く。 忍者ブログ
気まぐれ更新中
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2017/05/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/28 (Wed)
妹が日本を出て行ってしまいました。

かなり前に書いた青年海外協力隊、合格して南米へ今日出発。
飛行機で26時間ですってよ。2年間!

最初は成田まで見送りに行くつもりだったんだけど
色んな事情に事情を重ねて最終的には実家の玄関でお見送り。
妹LOVEな私はちょっと泣きました。妹は普通に「じゃーねー」と
去っていきました。あんたちょっとクールすぎだよ。
PR
2007/03/02 (Fri)
1日に数人、診察終わって最後の会計の時に
「次はいつ来たらいいですか?」って聞いてくる人がいるんだけどさ。

診察の時医者に聞けよ。


なんで受付に聞くの?わかるわけないやん。
わざわざ先生に聞きにいく(当然診察中だからタイミング見て
割り込まなきゃいけない)の、手間なんだよ。
込み合ってる時、けっこう真剣にイラッとくるよ。
それを隠そうとして不自然な程の営業スマイルが飛び出すよ。



今日はマット間に合わんかったーーー

2月5回しか行ってない。
来週月・水はY様ヒーに行ってやるもんね!
でも金曜のパンプショート、行けないから
45分に出てみようかなぁ・・・無謀かな・・・
2007/02/15 (Thu)
風邪完治してないのに仕事始まってしまった。
完璧なる鼻声で患者さんに「お大事にどうぞー」って言っても
お前もな!とか心の中で突っ込まれてそうで全然説得力なし。
しかもちょっと・・・いや、かなり感じ悪い患者さんが来て
怒りのあまりに鼻水つけたろうかと思いました。
もちろんわたくし大人なので思いとどまりましたけどね。
その後もめちゃ忙しかったんでその人の事はすぐ忘れました。
いつもはネチネチ根に持って機嫌悪いタイプなんでちょうどよかった。

仕事終わって首・肩がバリバリに凝ってたので整骨院に行って来た。
最初の頃は「脚の長さが全然違う」って言われてたのに、最近
「今日は揃ってますね」って言われることがある。

最初に言われて以来、「歪み」を気にするようになったもんなぁ、
立つ時も片足体重にならないよう意識してるし。本買ったし。
フットマッサージとアロマにも興味示してるし、
さらに知識と実態の伴わない健康オタクになりそうであるよ。

で、マッサージされながらふと気づいたんだけど、近頃仰向けで
寝られるようになった。腰が反ってるせいか、仰向けで寝ると
絶対朝方腰が痛くて目が覚めて体制を変えてたんだけど
それが一度もない。首に優しそうな低反発枕に変えた直後は
首が痛くてたまらなかったんだけどいつの間にかなじんでるし。
これってちょっといい方向に行ってるんじゃない?
めずらしく効果が出てるっぽいからちょっとがんばろー
2007/02/13 (Tue)
朝、頭痛がかなり小さくなってて体もいい感じだったので
今日行かなきゃいけない用件を済ませに車ででかけてみた。

そこに行って、買い物して、銀行行ってー・・・って
色々考えて準備したんだけど、いざ活動しだすとまだ調子悪い。
微妙な吐き気とダルさが気持ちわるー。
運転も我ながら危なげだったので用事と今日の夕飯だけ確保して
そのまま帰宅。頭痛もひどくなったから午後は眠って終わった・・・
とうとう不健康なまま4連休が終わってしまった。がっくり。
2007/02/12 (Mon)
連続勤務が終わって4連休ー!と思ったら
風邪ひいてダウン。滅多に出ない熱まで(微熱だけど)出たーー
今日は昼まで寝てようやくちょっと家の中うろつけるくらいになった。
でも頭がいつもの偏頭痛とは違ってしめつけられるよう~

もうほんとにここ数ヶ月、次から次へと不調が出てくるんだけど
真剣に呪われてるんじゃないかって気がしてきた。
割と日ごろから健康とか気にしてるだけにこの立て続けはヘコむわ。
多分、みんなと違って私は健康さがすごいマイナスからの
スタートだったんだろうな、だからものすごい努力しないと
人並みの健康体にはなれないと・・・・
性格豪快なのに結構体弱いよね、とか言われるしね。
そんなギャップはいらん。

連休の中でも比較的元気だった土曜日、近所の整骨院に
親と一緒にゲルマニウム温浴しに行ってきた。
よくある岩盤浴とかだと全身服脱いで着替えなきゃいけないから
ちょっとめんどくさいけど、ここは手と足だけで20分500円。
お手軽さがいい。汗をかくからって事でズボンとTシャツに着替えた・・
けど全然。背中がじわっと汗ばんだだけ。
最近ヒー以外のBTSやってないから代謝下がってるんだろうな。
その整骨院のスタッフ達は汗ダラダラになるからパンツ一丁で
やってるそうな。私もダラダラかきたい!今度回数券買おう。
でもその前に風邪治そう。
連休最後の明日くらい元気にすごしたいよ~
2007/01/30 (Tue)
今朝5:30に携帯の音で目が覚めた



・・・・・上の部屋の人の。



バイブで床に置くのは良くないと思いますー!!!!



今日は仕事のない日。郵便局に行ったり銀行に行ったりした後、
五条にあるリフレクソロジーのお店に行ってきた。

一番短いので30分コースなんだけど、開始1/3くらいの時点で
いつもやすらかに眠ってしまう。そりゃ気持ちいいからなんだけどもったいない。
だから今日はちゃんと起きて「気持ちい~」を堪能しようと気合を入れた。

ツボ押しだから当然調子の悪い所は痛い。
私のおなじみの痛いツボは目、肩、腰。・・・おっさん?
あと時々内臓。
最近肩と腰は明らかに疲れてるからいつもより痛いかなーなんて思ってたら
押されるとこ押されるとこ全部痛かった。足の裏ゴリゴリいってんの。

とりあえず特に痛い所を後で何のツボか聞こうと思いながら
じっと目をつぶってた。エステとかリフレクソロジーとかはじっくり浸りたいから
施術中に話をするのはあまり好きじゃないので。
・・・・・・・が、思わず目をカッと開いて「うっっ!」とうなった所が。
「そこ痛い、めちゃ痛い!何のツボですか!?」歯を食いしばり尋ねたら

ここは頭のストレスです

って返ってきた。頭のストレス??

―というと、先週から新しい仕事で覚える事いっぱいで
煙吹きそうな状態だったあれからきてるのかしら。


最終的に特に問題ありなのは頭、目、首肩、腰、腎臓、ホルモンバランスだそうです。
どこもかしこも痛くて眠くなるまでもいかなかった・・・
ホルモンバランスは最近自覚もあったのでそこに効果のある
ラベンダーとクラリセージのオイルを買ってみた。

でもこの30分コース、足の裏のツボの半分しかやってない。
全部やってもらったらどれだけ不調ポイントが出てくることやらちょっと怖い。




2007/01/21 (Sun)
朝起きたら首が回らなくなってた。
行く予定のなかった整骨院に行ってきたけど症状変わらず。
午後から枕買いに行くことにしましたー。
肩こりがひどい時も最初に整骨院行った時も枕のこといわれたし。

整骨院に行って、いつもは施術の後に電気治療とかなんだけど
今日は最初に電気治療。うつぶせで顔伏せたままで施術に入って、
会話しながら先週とやり方が違うなーと思う。寝違えたって言ったからかな?
途中で仰向けになるんだけど、ひっくり返って横になったらすぐ
目をつぶってた。また会話しながら「あれ、先週も言ってたこと
また言ってるなー」と思う。
「はい、終わりです」の声でむくっと起き上がって顔を見たら
先週とは全然違う人だった。
男の人の声ってある程度の付き合いがないと聞き分けつかないんだよね・・・
その前に会話で気付けって気もするけど。

そうそう、半年以上前に食べ損なって芽が出たさつまいもを
何気に庭に埋めて放置してたら収穫が!
埋めたやつより2回りくらい小さいのが1個
まぁ食べられなかった1個が小さいけど食べられるものに
なったと思えば無駄ではないか・・
2007/01/19 (Fri)
木曜のジム記録。

ストレッチ&マシン

気がついたらもはやビランクスには間に合わない時間だった・・・


昼間近所の整骨院に行ってきた。
1.脚の長さが違う。
2.背骨が反ってる(かなり前から妹にも言われてた)
3.首の骨がまっすぐでS字になってない(ストレートネックというらしい)
なんか全身ガタガタってかんじね。お互い影響してこんな事態になったんだろうけど。
そりゃ腰も痛いし肩も凝るわい。



p

ふうじんちゃんにもらったタンブラー。
家でカップにコーヒー入れると飲むペースがかなり遅いから
後半はいっつも冷え冷え。これはいいなぁ
2007/01/08 (Mon)
祝日のジム記録。

ヒーリング

ジム記録から察するに8月以来と思われるヒーリング。
しかもY様ヒーだよ~~~
ヒーもビランクスもマットも、Y様じゃなかったら私はきっと
見向きもしてないプログラムだと思う。


帰りに出口に2人の女の子連れの夫婦がいた。
女の子の妹の方かな、一生懸命ドア開けて抑えてんの。
ああー、お父さん達のために頑張ってるのねー、
小さいのにこんなにおっきなドア開けてすごいねーってごめん邪魔

こちとら2時間以内に車出せるか出せないかの瀬戸際なんですよ。
数秒のロスで150円の出費がつくかもしれないんですよ。

子供の成長を見守る家族団らんは時と場所を選んでお願いします。
女の子かわいかったけどね、150円払ってまでは見なくていい。
ええ私心狭いです、人間できてませんけど何か?


こっそり今年の目標として心の中で決めてたんだけど
moleyさんに宣言しちゃったんで後に引けないように書いとこう。
去年からやりたいとは思ってたけど結局やらなかったこと。

目標、パンプデビュー!
まずはショートから。
2007/01/05 (Fri)
今日のジム記録、コンバットとマット

・・・のつもりがお風呂会員。

ビランクス痛がしゃれにならんくらいものすごくて断念。
去年からのマットを続けつつ、さらにインナーを鍛えるために
ビランクス復活したのにそのせいでマットに出られないって意味わからん。

さらにまた風邪ひいて、頭蓋骨の中身の半分鼻水じゃないかってくらい
見事な鼻声になった。
ほんっと、いつになったら全身健康体になるんだよ。

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]