とりあえず書く。 忍者ブログ
気まぐれ更新中
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2017/09/21 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/12 (Tue)
おとつい、初めてWiiFitやりましたよ!(買ったのではない)

最初に重心を見てもらえるんだけど、私結構真ん中。
自分でもちょっと意外。

で、もちろんヨガやりましたよ。
三日月のポーズとか英雄のポーズ、立ち木のポーズとか。
総合的にはブランク長い割にそんなに悪くなかった。

でも英雄のポーズ、Fitに前足だけ乗せてやる。
体重を両足均等に乗せることがポイントになるんだけど
これが難しい!普段どおりやると前足にめちゃ体重かかってた。
で、FitのOKが出るように後ろに重心を移すんだけど、
こうなるともうすっごいきつい。
コナミのレッスンじゃ体重のかかり具合までは
見てもらえないから新発見。
いかに見た目のポーズだけでできた気分になってたか
よくわかったよ。反省。


ここ一週間ほど夜にストレッチやるのが定着してきて
ちょびっとだけやわらかくなってきた。
このまま毎日続きますように!(他力本願)
PR
2008/08/08 (Fri)
眠れん!

・・でも今日は心当たりがバッチリあるのだ。

午前中、10時頃楓がお昼(?)寝した。
お昼寝っていっても普通に布団で寝てくれる訳じゃなく、
私が抱っこしてる状態。
なんとか横にはなれたけど、腕枕外したら絶対泣く。
私もちょっと眠いし一緒に寝ちゃお、ぐぅ。


・・・・・・・


起きたら14時でした。


びっくりしたー、めっちゃびっくりした。

14時っていう事実にもあせったけど
「大奥」の再放送が始まる所だったのにもっとあせった。
今週ずっとかぶりつきで見てたんだもん。

「大奥」はともかく、昼間に4時間も寝てりゃ眠れないよな。
明日は予定がたくさんあるから寝とかなきゃいけないのに・・
とあせる気持ちでますます目はさえるし。
パソコンつけちゃった時点でもうかなり開き直り。


今ちょっと作ってる小物があって、
ミシンさえ使えれば5分で終わるのにーーって状態。
時間があるのは夜、楓が寝た後なんだけどミシンは使えないので
早速次の設計にとりかかってみた。

でも今週末は日曜の来客に備えて大掃除だろうな・・


2008/08/04 (Mon)
先週末からまたなかなか眠れなくなった。

昨日も布団でゴロゴロやってるうちに1時になった。
楓は最初夜中に起きるのは眠りについてから4時間後と
何故か決まってる。
となると今日は1時半には起きるなぁ。
今下手に寝ちゃって30分後に起こされたら腹立つし(大人気ない)
何かして時間をつぶそうではないか。

部屋には取りこんでそのまま放置してる洗濯物があったので
暗い部屋の中、楓の足元に座って黙々とたたんでみた。

まだ20分くらいあるし。
でもよく考えたらこれって貴重な自由時間だよなぁ
有意義に使わねば!


暗い部屋の中、楓の足元に寝転んで腹筋鍛えてみました。

息が切れるような激しいやつじゃなくて、
ヒーリングでやるような寝転んで脚を90度にあげるやつ。

あとストレッチとか。
お休み前に軽く体をほぐすとかそんなレベルじゃなく、
汗ばむくらいバリバリにのばしまくった。


そんなこんなしてるうちにきっちり1時半に楓は目を覚まし、
相手してるうちに私もちょっと眠くなってきて
2時くらいには寝たと思う。

めでたしめでたし


2008/08/02 (Sat)
しばらく前からハマってるもの

1 カフェオレ
2 コーヒーゼリー
3 スタバのコーヒージェリーフラペチーノ
  (キャラメルソースがけ)

どんだけコーヒー好きだよ

まっすぐコーヒーに向かえばいいのに
微妙に変化球でコーヒー系ばっか。
まぁ昼間とかアイスコーヒー3,4杯作るけど。


あと手芸熱も上がってきて、色々作りたい物が
イメージだけはたくさんあるんだけど
なかなか実行できない。
針とかハサミとか楓起きてると危ないしー、
かといって楓寝てる時はミシン使えないしー
とかいいつつ布だけ買いだめて満足してるダメパターン。

でも今日ようやくちょこっととりかかり。
実際作るより「こういう形の袋を作るには
展開図はこうなってー」とか紙に設計図(というのか?)
書いてる時が一番楽しいんだけど。
アイデアだけ出すから誰か作ってくれないだろうか。
2008/06/17 (Tue)
コナミをやめてはや1年以上。

コナミ通いもY様テンションもMAXの時に知り合って
体ヤワヤワな私しか知らなかった相方に
「冗談だよね?」と言われるくらい体が凝り固まってます。
開脚しても90度ちょっとしか開かないんでやんの。

あいかわらず夜眠れなくて、午前中に2度寝したら
12時半まで寝てしまいました。
これじゃ今夜はますます眠れん!と思って
楓と遊びつつストレッチとか筋トレとかやってみました。
少しは疲れて早く寝れるかなー?

と思ったら早く寝たのは楓だけ。
いつもより1時間早く就寝でした。あれ、私は??

まぁそれはともかく(最重要問題だけど)
ストレッチと筋トレ、毎日やれたらいいなーと思って。

筋肉落ちまくって、妊娠前のパンツなんか
ボタン外さなくても脱げるくらいになっちゃって。
この間買いなおしたんだけどそれもまたブカブカに。
しかも母乳だからかなんなのか、食欲あるのに
体重はガンガン落ちて「育児大変でやつれてます」風に
なっちゃってるし。
お尻の肉が落ちすぎて、カーペットなんかに直に座ってると
骨が当たって痛い。
脂肪は無理でもせめて筋肉はつけたい。
いや、せめてせめて以前の柔軟性だけでも・・

なので目標、毎日ストレッチ。
2008/04/12 (Sat)
風邪ひいた。

子供に移ったらいかんと特に気を付けてた訳じゃないけど
風邪の全盛期の12~2月にはひく気配もなくて、
やっぱ人間気合入れてたら風邪なんかひかねぇよと
調子こいてたらこんな春先にひきました。
んでもってしっかり子供にうつしました。
あったかくなってきて油断したなぁ(遠い目)


鼻詰まりがそりゃあすごい事になってんだけど
赤ちゃん持った主婦が鼻詰まりになるとものすごく困る事が
2つある事に気づいた。


一つ 料理の味がわからない

味見してもこの味がいいのか悪いのかわからん。
ので味噌汁の味噌入れるのは相方にまかす。


そしてもっと深刻なのがこっち。


二つ 子供がう○ちしてても気づかない

先月くらいまではモロに「今!まさにしましたよーー!」ってな
音とともになさってたから即時行動できてたんだけどさ、
最近静かだから対処の遅れが問題になってきた訳よ。
音でわからないとなれば手がかりはにおいなんだけど
(って何熱く語ってるんだろう私)鼻がつまってるもんだから
その肝心のにおいがさっぱりわからない。

そろそろオムツ替えようかなとめくってみると、すでに
外側からでも色の変化が見て取れるくらい
しっくりオムツに馴染みまくった方と突然の出会い。
びっくりするわー。


みなさん風邪には気を付けましょう
2008/04/08 (Tue)
娘現在4ヶ月半。

ここの存在を忘れた訳ではないんだけど、
このブログを親バカ全開の育児日記にだけはしたくない!
という決意というかいましめというか、そんなもんがあるんで
更新できません。育児がらみしかネタがないから。

別に「親バカ全開の育児日記」をバカにしてるんじゃなく。
実際自分もどんだけってくらい親バカだからその手のもんを
書けと言われたら書けますよ。
ただこのブログをそういう方向にはもっていきたくないという話。


・・・という更新しない言い訳を書き連ねてみました。

2008/01/25 (Fri)
子供を実家に預けて免許の更新に行って来た。

一人で家から半径1キロ以上の所に行くの超久しぶり!

電車に乗るのもめちゃ久しぶり!

5年ぶりの高宮駅だけどバス停ちゃんと覚えてたよ!

しかも今回で免許ゴールドだよイエーイ!!

バス乗り間違えたーーー!!!


乗って走り出してしばらくして、アナウンスで
「このバスは~自動車免許試験場には~停まりません~」

流すの遅ぇよ!

もちろんバス停で案内板は見たよ、見たけどここに来るバスは
みんな試験場に行くんだなって判断したわけよ。なんでだ?
まぁバスなんてドームに野球見に行く時くらいしか乗らないし、
去年なんかまほろば号(太宰府の市民バス)に1回乗っただけだもん。
しかも友達に連れて行かれるがままに。

で、正しいバスに乗って到着。
案内板見てたときにバスのコースと料金が書いてある表があってさ、
ちらっと見たら「試験場」のよこに480ってあったから
480円なんだなーと思ってバスの中で小学生みたいに
480円にぎりしめてたわけよ。バス高ぇなーとか思いつつ。
いざ降りようとして料金表みたら240円て書いてあんの。
えーーなんか違うじゃん!
でもまぁ少ないならこの480円から240円取り出せばいいだよ!

手にしてる80円は50円玉1枚と10円3枚。
10円1枚足りないやん!さ、財布!!

料金箱目の前にめちゃめちゃテンパる私。
どんだけバス慣れしてないんだ。
今にして思い返してみれば、パッと目に付いた「試験場」の所の金額
見ちゃったんだけど、あれはすごく遠回りして試験場に行きつく
コースのバスの料金だったんじゃないかと。
自分が乗るバスの番号の所見なきゃいけなかったんだよ、当然だけど。
でもすでにバス乗り間違えてアワアワしてる私がそんな冷静な事
できたはずがないのも当然だけど。

免許の更新自体はスムーズに終わっていざ帰り。
えーと来た時のバス停はあっちだったから道路の向かいに
多分あるよね、あ、横断歩道点滅してるやんはよ渡ろ!
ダッシュで渡ってなにげに振り返ったら横断歩道の向こうにバス停が見える。

・・・あれ・・・もしかして今のダッシュ完全にムダ??

とぼとぼと横断歩道もう一回渡ってバス停に並ぶ。
もちろん案内板もちゃんと見た。でも行きの例があるから
バスの番号が見えたらいちいち案内板ににじりよって確認。
他にも5,6人待ってたんだけどほとんど免許更新の人達で、
地元民じゃない限りここには3~5年おきにしかこないから
バスくるたんびにみんなソワソワしてうごめいてるのが
面白かったよ。もちろん私もソワソワしてたんだけど。

そんな感じでまあ、バスって難しいよねというお話。
ぶっちゃけると私の早とちり3連発のお話。
2008/01/07 (Mon)
11月末に見事出産して里帰りから戻ってきました。
久しぶりすぎるこのブログ、存在覚えてる人いるんだろうか・・

実家を出て始めての平日、子供が起きると何もできないから
以前より1時間半も早起きして弁当と朝ごはんと
その他の家事とかを済まそうとしてる私ってすごくない?
ってまぁ昨日が休日で今朝が1日目だから
張り切ってるだけなんだけど。

これからどんな生活になることやら、
コナミ復活はまだまだまだ先の事になりそうですよ。
2007/09/08 (Sat)
昨日、何日かぶり(下手すると何週間ぶり)に昼間一人で外に出た。
体のせいっていうか単に運動不足で体力減ってるだけの気もするけど
疲れやすいもんで、近所のスーパーの自販機コーナーにあるベンチで
ちょっと休憩。先客におばちゃんが一人座ってた。

「ここタバコ吸えないから嫌ねぇ、自販機はあるのに」

いきなり話しかけてきた。
まぁおばちゃんてこういう生態だよね。

私「え、ああ、そういえばそうですね」

「家は近くなの?うちは○○だからいつもは○○を使うんだけど
 木曜が特売で・・・」

とスーパー情報が始まった。

ちょっとろれつの回ってないおばちゃんで微妙に言ってることが
わからなかったりするんだけど、気が付けば話が
阪神大震災にあった弟家族の事になっていた。
この辺から半分以上何言ってるのか聞き取れない。
65歳の病院帰りっていうし、話し相手が欲しいのかもと
一生懸命聞いてみる。
・・・おばちゃん話ながら涙流し始めたよ。これは重い・・
しかも話しながらじりじりこっちに寄ってきてちょっと怖い。

そして話は3順目に入る。
えーと、これ何回聞けばいいんでしょう。
ぼちぼち逃げたくなってきた頃、あるにおいがふっと通る。

・・・・あれ、このおばちゃん酒臭くね?

でもまぁまじまじと嗅ぎたいもんでもないのでそこはスルー。

「ごめんね~あなたにこんな話して」

とちょっと区切りとなるセリフが出たのですかさず

「帰りはバスですか?」と切り上げの方向に誘導。


「うんバス・・あ、ちょっと待ってね」とバッグをごそごそ。
お金の入った銀行の封筒と持って「えーとボールペン・・」とか言い出した。

えぇと・・多分連絡先の交換とかなんかそんなもんを狙ってるんだろうけど、
「電話してね」と私に渡すなら中身入りの封筒なんか使わないだろうし
私に番号を教えろと?正直すげー嫌なんですが。
でも偽番号教えるような勇気もないし・・・ピンチだ!

おばちゃん、真横のクリーニング屋にでも借りようと思ったか立ち上がり、
そのまま目の前の自販機に激突。

!!!!

私びっくり、クリーニング屋の姉ちゃんもびっくり。

「だ、大丈夫ですか??」

やだなー、もう帰りてぇよ。

おばちゃん無言でそのままクリーニング屋目指して歩こうとして・・
ゴミ箱蹴っ倒してよろけ、積み上げた買い物籠に頭を強打してそのまま
回転して店内にぶっ倒れる。

ぎゃーーーーー!!!

クリーニング屋の姉ちゃん飛び出す。
真後ろにあった惣菜屋のおばちゃんも飛び出す。
もちろん私も飛び出す。

おばちゃん、目は開いてるけど倒れたまま動かない。
ああああああ、最近ネタがないからブログ書けないとは愚痴ったけど
こんな恐ろしげなネタはいらん!

「救急車呼ぼう!あなた娘さん?」
いやいやいや全然全く見知らぬ通りすがりの話し相手です!
惣菜屋のおばちゃん、救急車を呼ぼうを奥に引っ込む。

うーん、他人とはいえここで去るのは薄情だよな・・・
救急車来るまで一応待ってようかな・・・

と、おばちゃん動き出した。
店員さん2人が「動かない方がいいから!」と起き上がるのを止める。
おばちゃん「救急車なんか呼ばんでーー」と文句たれながら寝返り。

ん?店員さん2人がなんかヒソヒソ会話してる。
「・・・臭いよね・・・」
「酔っ払ってるだけなんじゃない?」

やっぱり酔っ払いかよ!!
2,3メートルも歩けないような状態ならそりゃ呂律も回ってないだろうよ!

頭打ったのは事実だからそこは心配だけど、下手に残ってまたつかまったら
嫌だしな・・ここはトンズラするに限る!
一応ベンチで捕まってた所から一部始終見てたクリーニング屋の姉ちゃんに
「私行っても大丈夫ですかね?」と断りを入れる。
「あ、いいですよーびっくりしたでしょう?」

うん、めっちゃびっくりした。

そのまま最低限の買い物だけしてそそくさと帰りましたよ。
うかうかスーパーで休憩もできやしねぇ。あー疲れたーー
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]