とりあえず書く。 忍者ブログ
気まぐれ更新中
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/30 (Sat)
水曜のジム記録。

お風呂


今月まで法人会員なんだけど、来月から個人会員なんで
切り替えに行ってきた。そのついでにお風呂会員。

腰もそろそろいい感じなんで土曜はお風呂場の大掃除。
PR
2006/12/25 (Mon)
昨日、日記の最後に「今日はアタックとコンバット」と入れようかどうか
一瞬悩んで、どうせジム記録つけるしいらねーやと書かなかった。
予告しとけば運命は変わったんだろうかと思わなくもないけど
間違いなく変わらないよな。

久しぶりの連続レッスンに私にしてはめずらしく行く気満々で、
休日にしては早起きしたし掃除して洗濯して、風呂場の大掃除も
やらないとなーなんて主婦っぽい事考えながら中腰でテーブルの上の
手紙類を片付けてた

その時。

例の右腰にピリッと痛みが走った。
やべっ!と思うまもなくビキビキビキーーっと激痛

痛い!ちょっと本気で痛いわこれ、
もうだめ死ぬーーー!!

と膝からソファに崩れ落ちて悶絶してたら、訪ねてくる予定だった妹
時刻通りに到着。衝撃の瞬間の1分後。

正直移動できる状態じゃなかったんだけど玄関は鍵かかってるし、
4つんばいに近いけどギリギリ2足歩行?みたいな状態でドア開ける。
妹と目が合った瞬間、ちょっと笑われた。ごめん笑い事じゃないから。
わたくし命がけで出迎えてますよ。

這うようにしてコーヒーを入れようと試みたんだけど耐えられなくなって
客の妹にはセルフでお願いしといた。

アタックまであと2時間。「やばい、行けるかな・・」
この期に及んでまだ行く気だったんだけど、職業柄妹から
「今日はずっと横になってて!ちょっといいかなーと思って
曲げたりひねったりしたら絶対ダメよ!」絶対安静を厳命されて、
「ジム行ったらダメだからね!!」と捨て台詞まで決められてはどうしようもない。
泣く泣く諦めた。まぁ立つこともままならないのに行ける訳なかったわ。


昨日ひたすら横になってたおかげで人間らしい程度には
2足歩行できるようになりました。
2006/12/09 (Sat)
tana
ようやく我が家に食器棚が来た。
これでまた少し家庭らしくなった(気がする)。
棚とか、ちょっとした箱であっても新しい物に片付けるのって
「これが並ぶとどんな部屋になるんだろう」ってわくわくするから好き。


問題はこの死角に棚からあぶれてゴミと化したものが
放置しっぱなしって事だな、うん。
2006/11/16 (Thu)
昨日は実家からご飯を運んでもらい仕事休んで一日養生してました。
今日はかすかに微熱があったものの、月曜に1/3の仕事を
放棄して早退しそのまま翌日欠勤したという状況だったんで
仕事の相棒の怒りを買う事のほうがはるかに恐ろしく出社。

欠勤の連絡をした時ボスに無駄に細かく病状を伝えたおかげと
ボスから伝達を受ける相棒が噂話大好き奥さんだったおかげで
日向つわり説は見事否定されたようです。

で、本日のランチはどうせ量もあまり入らないし、消化にやさしく
家から持参したりんご半分。
風邪欠席を知らなかった別の課の姉様方はびっくりしたようで
「え、なにリンゴダイエット?」
いや違いますってー。




それから30分後。



「あのさ、さっきの話の後で思ったんだけど


 あのりんごってさ・・・・



 もしかしてアレ?



 日向つわり説再び。
2006/11/15 (Wed)
夜、実家から妹達が来てくれて病院に連れて行ってもらったら
食中毒じゃなくて風邪だった。
いつも私の風邪はのどが痛くなって、鼻がつまりだして・・・って
徐々にひどくなっていくパターンばっかりだったし、
相方と同時に倒れておまけに相方が「昨日の鶏肉味が変だった」とか
言うからだまされたー(責任転嫁)
2006/11/14 (Tue)
食中毒(推定)。


土曜のジム記録

ストレッチ&マシンで1時間

なぜスタジオじゃない時はストレッチ&マシンで一時間なのかというと
相方のレッスンに付き合って行ってる事が多いから。



最初にさらっと流した食中毒(推定)。
まぁ現在そうなんじゃないかって状況です

朝起きて弁当作ってたらなんか吐き気がした。
空腹感はあるけど食べ物目の前にしても全然食欲なくてそのまま会社へ。
常に軽い吐き気がつきまとうので昼休みは休憩室で寝てた。
午後も吐き気はあるわ体は重いわ、でも仕事の相方が
休みを取ってるので帰れない。

仕事をしてたらまた吐き気の波。
私が仕事してた場所はトイレから最長距離のある場所。
心の中で脂汗を流しつつ、平静を装ってトイレへ。
うっかりここで手で口元を押さえつつなんてやったら
姉様方に「つわりだーー!」と言われること間違いなし。

朝から何度もトイレにはかけこんだがどうも今回は
のっぴきならない予感がバシバシする。
そんな時に限って廊下で改装工事してるおっちゃんに
「ここには量りとかないですかねぇ~」

それどころじゃねーよ!
と思いつつ、「あそこの小部屋にいる人がわかると思います」
と、人様に丸投げ。

トイレに駆け込んで胃の中身全部出した。死ぬかと思った。
そういえば個室に顔突っ込む前に何か人影を見たな・・・
背後で「大丈夫?タオルと水持ってくるよ」とかいう声を
うつろに聞いたような気がする。

横から冷たい水が出される。ふぅ、ちょっとスッキリしたー

あ、どうもありがとうございま・・・・

・・・・・・

・・・・・・


「日向・・・つわり・・・・・?」


あ、姉様。

2006/11/03 (Fri)
今週の木曜。
ストレッチ&マシンで一時間動いた翌々日


筋肉痛


ストレッチと、マシン1時間ではなく

ストレッチ&マシンで一時間。
マシンだけだと30分。

なのに


筋肉痛


しかも翌々日にってあんた。
2006/08/29 (Tue)
この間、仕事でつかってるシステムがおかしくなった。
いちおううちはシステムチームを名乗っているので
ボスは各地からの「動かないんですけど~」の電話対応しっぱなし。

で、本社に連絡を取ってる最中ボスが私に
「エラーメッセージは何て出てる?」と聞いてきた。


「えー・・・ひっと あんど きー です。」


「・・・・・・」

1,2秒の沈黙の後、ボスが私のディスプレイをグリッと
自分の方に向け、電話の向こうへ一言。



「ヒット エニー キー (HIT ANY KEY)ですね。」



私の英語能力はあいかわらず絶好調です(色んな意味で。)
2006/08/22 (Tue)
この間ドアでメリッとやった時の血豆がようやく取れようかという
今日この頃・・・というかさっき、今度はテレビボードの引き出しに
ガッッと挟んだ。同じ指を。血~出てきた~~

明日はアタック行くぞ!
そしてビランクスも出るよう前向きに検討するぞ!
ヨガマット忘れませんようにー。
ヨガマット、はりついて開かなくなってたりしませんようにーー
2006/08/17 (Thu)
たちの悪い虫にさされたらしく(しかも数箇所)足がボロボロ。
裸足になるのはちょっと嫌かも・・・
明日はマットの日なんだけどな~~
って悩むフリしつつも結局行くんだろうけど。
現在唯一「この時間はコナミにいる!」って断言できる時間だし。
盆休み明けたら制服のスカートがきつかった。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]