とりあえず書く。 忍者ブログ
気まぐれ更新中
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2017/07/22 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/28 (Fri)
解散したバンドの再結成みたいなタイトルですが。

知ってる人は知ってるのですが、わたくし
明日1年半ぶりにコナミに行くのであります!
(テンション高いので言葉使いが不審)

きっかけはサ○ィからきたDM。
いつもバカみたいに人の多い「お客様感謝デー」の案内で、
行くつもりはさらさらないんだけど暇だったから
一枚一枚チラシを見てたら・・・

ある一枚のすみっこに「コナミ大野城500円で使い放題!」
なんてチケットがついてるじゃないさ!!

速攻コナミにいつまで使えるのか問い合わせました。

日常生活で嫌いな事としてトップ5に入ろうかという勢いで
嫌いなのが「電話を掛けること」の私が。

友達に用がある時よりも、楓の予防接種の予約をする時よりも、
働いてた時仕事で必要があった時よりも。
あんなに 「電話しなければ」と思う → 電話を掛ける
の所要時間が短かった事はいまだかつてなかったと思う。


明日のY様マットと大先生ステップショートに出る予定。
PR
2008/11/27 (Thu)
久しぶりに眠れません。
明日また昼間眠くなるよーー

先週末は子供の誕生日もあってバイトは休みにしてもらって、
今週末働く気マンマンだったのに依頼がこなかった。
このバイト、休みたい時にすぐ休めるというメリットがあるけど
働きたい時に仕事がない事があるというデメリットもあるわけか。
確実に稼ぐならレギュラーバイトだけど・・・悩むわーー


それはそうと、授乳をやめてかれこれ一月以上経つんですが。
あれよあれよという間に体重ほぼ元通り。
なのに顔のげっそり感はそのままなんですけど。

授乳中はがっつりお菓子食べておなかいっぱい、
じゃあおやすみなんて事をやってもやせていくという
もしかして病気なんじゃねぇのってくらいの有様だったのに。
ちょっと連日ケーキ食べてみたら、もう下腹に肉ついてる。
独身時代あたりは食べても太らない(胃下垂だからだ多分)から
安心しきってたけど、出産のせいか年齢のせいか体質も
前とは変わってる気がする。

となると、我慢とか努力とかが必要になってくるわけだな。
レッグカール50回と夜の腹筋・ストレッチは定着してるし
「努力」はまぁいけると思うんだけど、問題は「我慢」。

夕飯早いと寝る頃お腹へるよねー、夜眠れないとさらに
何か食べたくなるよねー、ってか今まさにお腹すいてるし。
こんな時に限って食パンとかクッキーとかあるんだよ。
食べたい物我慢するってあんまり必要にせまられた事ないから
意思弱いんだよね。

とりあえずホットミルクでも飲んで布団入ります。
2008/11/03 (Mon)
日曜日、例の結婚式場のバイトに行ってきました。

最終的にはテーブル一つを担当するのが目標だけど
最初は「プレッシャーのないように」会場端にある
ドリンクコーナーでドリンクを作るという役目。

右も左もわからない素人なのに、お客が入りだしても完全放置。

めちゃプレッシャー!
プレッシャーで胃が痛いんですけど!!??

大きな失敗はなく終わったけどね。
しかし信じられないくらいの放置っぷりでした。
聞く話によると「そうそう。私も始めて一月たつけど
よくわかんなくて適当ですよ」って。

適当って。

だからお客様からの苦情で「テーブル担当が
素人っぽかった」とか言われんじゃないでしょうか。
新人なんだからしょうがないじゃんと思ったんだけど
バッチリ仕込まれた新人と放置された新人じゃ
全然違うもんな。


一緒に働いたスタッフは9割ピチピチの女子大生でした。
あーーー10コ近く若いと肌ツヤ全然違うわーー

そして、勉強会の時に一緒に研修を受けたオバチャン2人組、
この人達も日曜に入ってるっていってたのに
連絡なしでドタキャンしてました。
いい歳して何考えてんだ。
2008/10/31 (Fri)
この度、ちょこっとだけ社会復帰する事にしました。

私が一度だけ参加した、数年前のコナミの
クリスマスパーティーで使った某結婚式場。
ヒントが個人的すぎてわかりませんか、そうですか。

そこで披露宴のサービススタッフとして
週末だけ働くことに。
料理とかドリンクとかテーブルに運ぶアレですよ。

家でコップに麦茶入れる時すらぶちまける私が
おめかししたお客様のグラスに飲み物なんか注げんのか。
赤ワインなんかひっくり返したら一大事ですよ!
正直あんま自信ない。
何かしら弁償とかいう事態になったら給料から引かれるらしい
オソロシやーーー!!!

とりあえず明日はお勉強会です。
まあどこまで続くかお楽しみってことで。
2008/10/09 (Thu)
今日、ポストになんかゴソゴソ入れられてる気配がしたから
見てみたら、ガス会社が20周年記念とかで
エコバッグが入ってた。

エコバッグ・・エコバッグですか。

なんかさー、これが出回りだしてからというもの
集客のノベルティやらなんとかの全員プレゼントやら、
何かにつけエコバッグばらまきすぎじゃない?

今さらエコバッグとかもらってもさー、
もらったからって使うような人はとっくの昔に使ってるし、
使わない奴は何個もらったって使わないっつーの。

ちなみに私使ってますよ、たたんでもコンパクトには
ならないけど、生地が厚くて重いもの買っても安心感がある。
ちょっとしか買わないって分かってる平日とかには
薄い布タイプをカバンに放り込んでいく。
マイバッグあると2円引きになる所増えてきたしね。

私エコバッグひとつもお金だして買ってないけど
家の中で目につくだけで3個あるよ。
押入れとかひっくり返せばもうちょっとあると思う。

そんでデザインださかったり使い勝手悪かったりすると
貰った時点で即、ゴミなんだよね。
実際いらねーって捨てたのあるし。

ゴミなエコバッグ。
本末転倒という言葉の見本のようであるよ。


ちなみに今回もらったのはベネトンのやつで、
重いもの入れて肩に掛けても食い込まないよう
工夫されてるので今度使ってみます。
2008/09/26 (Fri)
妊娠中に読んでた育児本で、
「出産するとお尻が四角になる」と図入りで書いてあった。
あんまり気にしてなかったんだけど
出産後、何気なく風呂上りに鏡で後姿見ると
ほんとに四角いよあんた!!!

なんで四角かっていうとあれだ、以前は割といい位置に
ついてた肉が筋肉の減少によって落ちる所まで落ちたと。
それによって、一番出てるべき所がまっ平で
そろそろ足につながるから細くなっとこうか、って所に
肉が移動し、それはもう見事な四角尻になるって寸法さ!
いまいち想像つかんという人、さすがに写真載せる訳には
いかないのでそのままモヤモヤしといて下さい。

出産後、色々ショックな変化はあったよ。
たるんだ腹の皮とか、みっちり入った妊娠線とかさ。
でもこれは服着てりゃわかんないのよ。
尻のラインは服来たってバレバレなのよ!!


という訳で、ヒップアップだいさくせ~ん(適当な気合)

楓が機嫌よく一人で座ってる間を見計らって
レッグカール50回
アタック風に腕もつければ二の腕も締まってあらお得!
4日間ほど続けてみたけど、楓がものすっごい
キョトーーーンとした顔で見つめます。そりゃそうだろうな。

あと楓を立ってあやしてる時に足を後ろに上げてみたり
スクワットしてみたり。


先月からの腹筋やストレッチも気が付いたら
ちょっとした合間にちょこちょこと続いてるし。
腹筋はわかんないけど柔軟性は明らかに成果が出てきたよ。
毎日の積み重ねってすごい。
2008/09/16 (Tue)
先週、5ヶ月ぶりに髪をカットしてきた。
5ヶ月放置っていってもそんなひどい頭してた訳じゃないよー、
長いし暑いし楓が引っ張るから24時間結びっぱなしで
むしろすっきりさわやか!

我が家の近くはやたら美容室が密集してて、店の選択には
困らない。
でもなかなかいきつけにしようって店がない。
去年までは友達がやってたお店に行ってたんだけど、友達が
経営側に回ってお店には出なくなっちゃって。
友達いないのに二日市までいくのもメンドい・・と中止。

私は自分の髪形(というか外見全般)にあまり頓着がないので、
どこをどうしたいとか細かい要望が全然ない。
「結べるくらいの長さで」とか「うっとおしくないくらい」とか
アバウトな希望だけで後はお任せ・・・といきたいんだけど!
いちいち「ここはどうします?」「AとBとどっちがいいですか?」
と聞いてくる美容師の多い事!
任せるって言ってんだから勝手にやれようるせーなーー!!!
と思ってしまうのである。
美容師にしてみれば本気で好きにして文句言われたくないとか
思ってるのかもしれんが、一旦「任せる」と宣言した以上
後からぐだぐだ言うようなアホな客じゃないわい!

と、なかなか本気で任されてくれる美容師がいないので
固定の美容室が決まらない。
以前一人だけいたんだけどね、アバウトな希望だけで
サクサク切ってくれて、なおかつ私もバッチリ気に入る。
しかも男前!でもお値段がちょい高め。
でもちょっと友達の美容室に浮気してる間に
店つぶれちゃって消息不明。

で、安いってだけで妊娠中2回行った近所の店に
今回も行ってきた。
まぁカットは気に入ったって程ではないけど悪くはなく、
周りの評判は良かったしいっかなー、くらいで。

前の2回はおばちゃんだったんだけど、今回は初めて見る
私より少し下かなって兄ちゃんだった。

この兄ちゃんがさ、とにかく「髪多いですねー」を連発。
ああ確かに私は髪多いさ!パーマかける時なんか
『お手数かけます・・』ってこっそり申し訳なく思ってるさ!

けど何回も何回も言われるとムカつくんじゃーー!!!

この兄ちゃん、今月奥さんが2人目を出産するそうで、しかも
病院が私が産んだ所と同じだったもんで、話は盛り上がった。
内心「もう2度と来ねぇよ!」と思いながらも。

高校の時、学校でもちょっと評判の美容室の常連だった。
でもここの夫婦も「ほんと髪多いよねー」を何年たっても
連発するので、大学になって行動範囲広がったのをきっかけに
2度と行かなくなった。


しかしながら、このムカつく兄ちゃんのカット
めちゃめちゃ出来が良かった。
その後、だんごにしたりねじってクリップで留めたり
色々いじってみたけど今までで最高に具合がいい。

あいつには会いたくない・・が、また切って欲しい!!
ああ、どうしようかなぁ。

2008/09/04 (Thu)

こんなゲームを買ってみた。
一つのボードでオセロとかチェス、将棋・囲碁とかたくさん
遊べるやつ。
楓が大きくなったらこれで家族団欒できるしね(遠いなー)

でも私が知ってるのはオセロとダイヤモンドゲームだけ。
相方はチェス・将棋・囲碁、全部できる。
コナミでピョンピョン跳んでるだけかと思ったら
結構知的な奴。

なので昨日から相方に教えてもらいつつ
チェスを始めてみた。
どれから習おうか迷ったけど、なんとなくできたら
オシャレそうなチェスにしてみた。
でも手芸もやるけど囲碁も好きですとか言えたら
面白くていいなぁ(面白狙いか)。
難易度ではチェスの方が低いらしいのでやっぱチェスで。

ルール自体はすごく簡単だった。
後は実際やりながら修行あるのみ!
記念すべき第一戦

秒 殺 。


長らく専業主婦で脳細胞壊死しまくってるからな・・・
脳みそ活性化させるためにも是非ものにしなければ!
もう「DS買って脳トレしようかな」とか言ってる場合じゃない。
2008/08/30 (Sat)

昨日八百屋さんを覗いたら
袋いっぱいのピーマンが50円だったから即買い。
こんなちっこいのが10個くらいミッチリ入ってた。
うち2個は使えなかったんだけど・・・
何故使えなかったのかは書けない。思い出したくない・・
あーーー鳥肌立ってきた!!(話題にするなよ)

毎度毎度書くのもおっくうになってくるくらい今日も眠れず。
お肌のゴールデンタイム終わっちゃったよ!

知らない人のために説明すると、お肌のゴールデンタイムとは
夜10時から午前2時までの4時間をいうらしい。
細かい理屈は忘れたけど要はこの時間に睡眠をとると
すごくお肌にいいよって時間帯なわけよ。
ここ一ヶ月程逃しまくってるけどね。

これからどうしよう、ストレッチもやったしなー
ポーチ用の布の裁断でもやろうかな。
2008/08/21 (Thu)
また眠れません。
昨日・おとついと3時くらいまで眠れなくて、午前中に寝て
取り戻すというリズムでやってたから、
今日は午前中ほとんど寝ずに頑張った。

午後は友達が来て、楓もたくさん遊んでもらった。
友達が帰った後、疲れたのか楓は昼(夕)寝。
ここで私も電池切れ。1時間半寝た。

きいぃぃーーっっ今日も眠れん!!

私が睡眠不足だと午前中機嫌悪くなって
ちょっと放置気味にされる楓が可哀想じゃないか!(頑張れよ)

(旦那の)お盆休みも先週終わったしなー
当初の予定では、連休明けには家の中が見違えるように
スッキリしてるはずだったのに。
何一つ変わってないとは一体どうしたことか。

部屋片付けたい、物減らしたい・・・と
かれこれ数ヶ月心の中で唱え続けてるのに現実は厳しい。
やる気がある時は楓がぐずり、チャンスの時はやる気なし。
捨てるもの集めたら集めたで、資源ゴミだったり
粗大ゴミだったりで家の中に滞在させるはめになるし。

片付けるぞー!これはいらない!はいサヨナラポイ!
ってできりゃ楽なのに。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]