とりあえず書く。 忍者ブログ
気まぐれ更新中
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/28 (Fri)
解散したバンドの再結成みたいなタイトルですが。

知ってる人は知ってるのですが、わたくし
明日1年半ぶりにコナミに行くのであります!
(テンション高いので言葉使いが不審)

きっかけはサ○ィからきたDM。
いつもバカみたいに人の多い「お客様感謝デー」の案内で、
行くつもりはさらさらないんだけど暇だったから
一枚一枚チラシを見てたら・・・

ある一枚のすみっこに「コナミ大野城500円で使い放題!」
なんてチケットがついてるじゃないさ!!

速攻コナミにいつまで使えるのか問い合わせました。

日常生活で嫌いな事としてトップ5に入ろうかという勢いで
嫌いなのが「電話を掛けること」の私が。

友達に用がある時よりも、楓の予防接種の予約をする時よりも、
働いてた時仕事で必要があった時よりも。
あんなに 「電話しなければ」と思う → 電話を掛ける
の所要時間が短かった事はいまだかつてなかったと思う。


明日のY様マットと大先生ステップショートに出る予定。
PR
2008/11/27 (Thu)
久しぶりに眠れません。
明日また昼間眠くなるよーー

先週末は子供の誕生日もあってバイトは休みにしてもらって、
今週末働く気マンマンだったのに依頼がこなかった。
このバイト、休みたい時にすぐ休めるというメリットがあるけど
働きたい時に仕事がない事があるというデメリットもあるわけか。
確実に稼ぐならレギュラーバイトだけど・・・悩むわーー


それはそうと、授乳をやめてかれこれ一月以上経つんですが。
あれよあれよという間に体重ほぼ元通り。
なのに顔のげっそり感はそのままなんですけど。

授乳中はがっつりお菓子食べておなかいっぱい、
じゃあおやすみなんて事をやってもやせていくという
もしかして病気なんじゃねぇのってくらいの有様だったのに。
ちょっと連日ケーキ食べてみたら、もう下腹に肉ついてる。
独身時代あたりは食べても太らない(胃下垂だからだ多分)から
安心しきってたけど、出産のせいか年齢のせいか体質も
前とは変わってる気がする。

となると、我慢とか努力とかが必要になってくるわけだな。
レッグカール50回と夜の腹筋・ストレッチは定着してるし
「努力」はまぁいけると思うんだけど、問題は「我慢」。

夕飯早いと寝る頃お腹へるよねー、夜眠れないとさらに
何か食べたくなるよねー、ってか今まさにお腹すいてるし。
こんな時に限って食パンとかクッキーとかあるんだよ。
食べたい物我慢するってあんまり必要にせまられた事ないから
意思弱いんだよね。

とりあえずホットミルクでも飲んで布団入ります。
2008/11/03 (Mon)
日曜日、例の結婚式場のバイトに行ってきました。

最終的にはテーブル一つを担当するのが目標だけど
最初は「プレッシャーのないように」会場端にある
ドリンクコーナーでドリンクを作るという役目。

右も左もわからない素人なのに、お客が入りだしても完全放置。

めちゃプレッシャー!
プレッシャーで胃が痛いんですけど!!??

大きな失敗はなく終わったけどね。
しかし信じられないくらいの放置っぷりでした。
聞く話によると「そうそう。私も始めて一月たつけど
よくわかんなくて適当ですよ」って。

適当って。

だからお客様からの苦情で「テーブル担当が
素人っぽかった」とか言われんじゃないでしょうか。
新人なんだからしょうがないじゃんと思ったんだけど
バッチリ仕込まれた新人と放置された新人じゃ
全然違うもんな。


一緒に働いたスタッフは9割ピチピチの女子大生でした。
あーーー10コ近く若いと肌ツヤ全然違うわーー

そして、勉強会の時に一緒に研修を受けたオバチャン2人組、
この人達も日曜に入ってるっていってたのに
連絡なしでドタキャンしてました。
いい歳して何考えてんだ。
2008/10/31 (Fri)
この度、ちょこっとだけ社会復帰する事にしました。

私が一度だけ参加した、数年前のコナミの
クリスマスパーティーで使った某結婚式場。
ヒントが個人的すぎてわかりませんか、そうですか。

そこで披露宴のサービススタッフとして
週末だけ働くことに。
料理とかドリンクとかテーブルに運ぶアレですよ。

家でコップに麦茶入れる時すらぶちまける私が
おめかししたお客様のグラスに飲み物なんか注げんのか。
赤ワインなんかひっくり返したら一大事ですよ!
正直あんま自信ない。
何かしら弁償とかいう事態になったら給料から引かれるらしい
オソロシやーーー!!!

とりあえず明日はお勉強会です。
まあどこまで続くかお楽しみってことで。
2008/10/09 (Thu)
今日、ポストになんかゴソゴソ入れられてる気配がしたから
見てみたら、ガス会社が20周年記念とかで
エコバッグが入ってた。

エコバッグ・・エコバッグですか。

なんかさー、これが出回りだしてからというもの
集客のノベルティやらなんとかの全員プレゼントやら、
何かにつけエコバッグばらまきすぎじゃない?

今さらエコバッグとかもらってもさー、
もらったからって使うような人はとっくの昔に使ってるし、
使わない奴は何個もらったって使わないっつーの。

ちなみに私使ってますよ、たたんでもコンパクトには
ならないけど、生地が厚くて重いもの買っても安心感がある。
ちょっとしか買わないって分かってる平日とかには
薄い布タイプをカバンに放り込んでいく。
マイバッグあると2円引きになる所増えてきたしね。

私エコバッグひとつもお金だして買ってないけど
家の中で目につくだけで3個あるよ。
押入れとかひっくり返せばもうちょっとあると思う。

そんでデザインださかったり使い勝手悪かったりすると
貰った時点で即、ゴミなんだよね。
実際いらねーって捨てたのあるし。

ゴミなエコバッグ。
本末転倒という言葉の見本のようであるよ。


ちなみに今回もらったのはベネトンのやつで、
重いもの入れて肩に掛けても食い込まないよう
工夫されてるので今度使ってみます。
2008/10/03 (Fri)
子供服の本。
子供服ってちっちゃいし、型紙手に入れる程でもないよって
思ってたんだけど、先月めちゃかわいい布買っちゃって
これで失敗したらくやしすぎるから再びプロに頼る事にした。

ただこれ、型紙100センチからなんだよね・・
楓はまだ70でもいいくらいなんだけど。
でも70、80だとまだ赤ちゃん服しかなくて、
そういうのって「今時こんな服来た赤ん坊いねーよ!」って
感じの古くくさいデザインの本が多いんだよね。
赤ちゃん=編み物(ニット)の本の方が多いし。


部屋の片付け、少しずつ前進してきた。
早く花とかガラスとかカゴとかが似合う家にしたーい

2008/09/27 (Sat)

うちの親に頼まれてたポーチ、先週渡してきた。
これは親の分。生地は地味だけどレースつけたら
めちゃかわいくなった。


そんでこっちが親のお友達の分。ピンクが好きらしいので
とっときの和柄をついに使ってしまった・・・
予想以上に出来たらかわいかった。かなり自画自賛。


それにしてもさすがに4つも続けて作ったら飽きたわー
もう当分ポーチは作らねぇ!

と思ったら

「もう一人お母さん達とよく一緒にいるお友達がいるから
 あと一つ作って~」



なんで最初から3つ頼まんのじゃ!!!


あーもーめんどくせーーー(テンションだだ下がり)
2008/09/26 (Fri)
妊娠中に読んでた育児本で、
「出産するとお尻が四角になる」と図入りで書いてあった。
あんまり気にしてなかったんだけど
出産後、何気なく風呂上りに鏡で後姿見ると
ほんとに四角いよあんた!!!

なんで四角かっていうとあれだ、以前は割といい位置に
ついてた肉が筋肉の減少によって落ちる所まで落ちたと。
それによって、一番出てるべき所がまっ平で
そろそろ足につながるから細くなっとこうか、って所に
肉が移動し、それはもう見事な四角尻になるって寸法さ!
いまいち想像つかんという人、さすがに写真載せる訳には
いかないのでそのままモヤモヤしといて下さい。

出産後、色々ショックな変化はあったよ。
たるんだ腹の皮とか、みっちり入った妊娠線とかさ。
でもこれは服着てりゃわかんないのよ。
尻のラインは服来たってバレバレなのよ!!


という訳で、ヒップアップだいさくせ~ん(適当な気合)

楓が機嫌よく一人で座ってる間を見計らって
レッグカール50回
アタック風に腕もつければ二の腕も締まってあらお得!
4日間ほど続けてみたけど、楓がものすっごい
キョトーーーンとした顔で見つめます。そりゃそうだろうな。

あと楓を立ってあやしてる時に足を後ろに上げてみたり
スクワットしてみたり。


先月からの腹筋やストレッチも気が付いたら
ちょっとした合間にちょこちょこと続いてるし。
腹筋はわかんないけど柔軟性は明らかに成果が出てきたよ。
毎日の積み重ねってすごい。
2008/09/22 (Mon)
最近食べ物とか手芸とか女らしい話題が多いね。
「パッと見(テンプレート)はかわいいのに中身は全然
かわいくない。むしろ黒い」ていうのがコンセプトだったのに。
まぁ時々黒いけど。


これは金曜日、めぇさんと行った雑貨屋
(B・B・B Pottersというらしい)で買ったビン(?)。
見た瞬間に「か・・かわいい・・」と釘付け。
ものを増やさないために、何を入れるか具体的に
思いつかない入れ物は買わないって決めてるんだけど
「あー、手芸の小物入れたらかわいくなりそう」と
こじつけ気味に用途を思いつきお買い上げ。

中に入れてるのはレースとボタン。
下に敷いてる青いのは去年編んだコースター。

そんでもって

これが中に入れてるボタン。
この前太宰府に行った時に見つけた雑貨屋で買った。
かーーわーーいーーいーーーー!これまた釘付け。
全部かわいかったけど断腸の思いで厳選したよ。
でも勿体無くて使えないわ~

ただ問題は、こんなかわいいものを仕入れても
かざるスペースがない、そして部屋に合わない。
散らかりまくった部屋にこんなん飾っても浮きまくるわ。
きれいな部屋って全ての基本だよね。
2008/09/21 (Sun)
金曜日、めぇさんと薬院にお出かけしてきました。
ギリギリまで台風がどうのと騒いでた割に天気いいし・・

子連れで店に入って泣かれたら~~とビビリな私を
tulip soupなら子供多いから大丈夫と連れて行ってくれました。

店員さんも子供の対応に慣れてる感じで良かったよ。
楓は何故かどんな店でも「店員」をガン見するんで、
店員さんが子供好きな人だとホッとします。
何よりスープとパスタがうーーまーーいーーー

その後は雑貨屋に行って、別のカフェへ。
私はどうも店の名前を見ないもんで、店名はわかりません。
店名が日本語なら何かの拍子に目にして覚えてる事が
まれにあるけど、アルファベットを使われると
脊椎反射で脳が理解する事を拒むので全く頭に残りません。

ラズベリーとかなんとかオレンジとかが入ったこんな(↑)やつを
飲みました。名前は見たけど英語だったから覚えてまへん。
注文しなきゃいけないからしぶしぶちゃんと読んだけど
・・・確か単語が3つ・・・
なんとかなんとかクラッシュ・・・あーもういいや。


最後は楓が「ギャー!」とばかりに大泣きし始めたので
大慌てで退散しました。いやあ焦った、他にカップルが一組
いたんだけど、特に冷たい視線を送られることもなく
2人で話し込んでたんでありがたかった。

あれくらいの移動距離ならベビーカーじゃなくて
抱っこ紐かスリングでも行けそうかなと思ったり。
階段使う度にめぇさんが手伝ってくれました、ありがたや~~

非常に楽しい一日でした。
また連れて行ってもらおう、よろしくお願いします(笑)
prevnext
忍者ブログ[PR]