とりあえず書く。 忍者ブログ
気まぐれ更新中
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/28 (Sat)
直接連絡した人もいるので知ってる人は知ってると思いますが、
子供できたのでコナミ退会しました。
ここ一月ジム記録なかったのは決して「コナミ行くのだりぃ」病じゃないです。
でも出すもん出したら戻ってくるんでその時はまたヨロシク。
タイトル「コナミ日記」から変更しといてよかったなぁ。


で、本題。

今日病院で血液検査のために血をとられた。
ちっちゃいバンソーコ貼られて「1,2分押さえてて下さいねー」と言われた。
前回ちゃんと押さえてなくてかなり内出血したから今日はしっかりね。

そして看護士さんが手帳の交付について紙を配って説明。
ふんふんなるほど・・・・つーかなんか押さえてる指がさっきから
ヌルヌルしてる気がするんですけどーーーって「うわっっ!!」
「あらら!」(←看護士さん)
「わぁー!」(←隣で説明聞いてた人)

バンソーコも乗り越えて大出血。押さえてた左手血まみれ

看護士さんあわてて道具を取りに行く。

私も看護士さんもびっくりしたけど一番びっくりしたのは
隣で私と一緒に説明聞いてた見知らぬ姉さんだろう。

「あ、あの大丈夫ですか?指、拭きましょうか」
「いえいえ汚れちゃいますから!
 すいません説明中断しちゃって(私が悪いのか知らんが)」
「痛くないですか?」
「全然痛くないですよ、見るまで気づきませんでしたし」
「びっくりしました、採血でこんなに血が出てるの私初めて見ましたー

私だって初めて見ましたよ。

毎回こんなに出血大サービスしてたまるか。どんだけ血の気多いんだ私。

腕と指の血落としてバンソーコ貼りなおした後はそりゃもう
骨も砕けよとばかりにギュウギュウに指圧してたんで無事止まりました。

あー次の採血コワイ。





PR
2007/03/28 (Wed)
妹が日本を出て行ってしまいました。

かなり前に書いた青年海外協力隊、合格して南米へ今日出発。
飛行機で26時間ですってよ。2年間!

最初は成田まで見送りに行くつもりだったんだけど
色んな事情に事情を重ねて最終的には実家の玄関でお見送り。
妹LOVEな私はちょっと泣きました。妹は普通に「じゃーねー」と
去っていきました。あんたちょっとクールすぎだよ。
2007/03/18 (Sun)
昨日のジム記録

コンバット in筑紫野
2007/03/15 (Thu)
昨日のジム記録

アタック

かなり前から水曜定位置のこの時間のアタック。
にも関わらずいつも食後に行ってリバースしそうになる。なぜこりないか。

さらにアタック復活2回目で体力も全然戻ってないもんだから
途中さらっとブラックアウトしたりして、花畑どころか幼少の頃
水替えようとしてうっかり排水溝に流した金魚が三途の川の向こうから
手招きしてるのが見えた気がするよ。

もうほんと食後に行くのやめよう。
でも家に帰るとお腹ペコペコだからストップ効かないんだよね
2007/03/10 (Sat)
金曜のジム記録

Y様ビランクス
大先生パンプショート


ずーーっと車の後部座席で直射日光をサンサンと浴び続けてた
マイマットが微妙に臭かった・・・
2007/03/07 (Wed)
今日は昼間は家族サービスしてたのでYヒー行けず。
去年の夏に米寿を迎えたじいちゃんと母親と太宰府食堂に
行ってきた。色んなおかずがあるからじいちゃんでも大丈夫!
で、それぞれのメニュー

じいちゃん:天ぷら
母   親:いわしの梅しそフライ
  私  :焼きサンマ

これじゃ誰が年寄りかわからん!!!


ジム記録

アタック

えーーと2ヶ月ぶりくらい?足が重い重い。
前半でもう死にかけてたんだけど、後半は少し前の知ってる曲だったから
少し精神的に盛り返し。でもやっぱり体力はついていけなくて
クールダウン中はお花畑が見えたよ。
2007/03/05 (Mon)
ちゃんとレッスンありのジム記録。

ヒーリング


今週はYヒー週間。今日はめずらしく人が少なかった。
基本シフトが月・水・木・金の週と火・木・土の週の交代だから
行ける週は2回とも行けるけど行けない週はパンプも行けない。

ビランクスの時はマットがあるからいいんだけど、
ヒーリングの時のダウンドッグはいつも乾燥状態の手のひらが
すべるのでちゃんとポーズがとれない。
もし突っ張って手を滑らせたら思い切り顔面直撃コースだもんね。
使ってないヨガマットを手の形に切って手のひらに貼り付けとくのどうだろう。
2007/03/03 (Sat)
ジム記録・・になるのか?

ストレッチ30分 & お風呂


ストレッチしてお風呂っていうか、お風呂入りに行ったんだけど
せっかくだしストレッチしとくかって感じで。
でもY様に声かけてもらったからすべてよしとしとく。
2007/03/02 (Fri)
1日に数人、診察終わって最後の会計の時に
「次はいつ来たらいいですか?」って聞いてくる人がいるんだけどさ。

診察の時医者に聞けよ。


なんで受付に聞くの?わかるわけないやん。
わざわざ先生に聞きにいく(当然診察中だからタイミング見て
割り込まなきゃいけない)の、手間なんだよ。
込み合ってる時、けっこう真剣にイラッとくるよ。
それを隠そうとして不自然な程の営業スマイルが飛び出すよ。



今日はマット間に合わんかったーーー

2月5回しか行ってない。
来週月・水はY様ヒーに行ってやるもんね!
でも金曜のパンプショート、行けないから
45分に出てみようかなぁ・・・無謀かな・・・
2007/02/24 (Sat)
今日はいつもより受付終了が2時間も早いので早く帰れるだろうと予想。
・・・が、受付は早く終わったけど診察が終わったのはいつもとほぼ同じ時間。
て事は患者さん診察2時間待ち!
そりゃいろんな人が「私何番目ですか」って聞きにくるわ。

で、ビランクスに間に合わなくはなかったけど頭の奥底で頭痛の虫が
うごめいてる感があったので整骨院優先。首・肩もバリバリだし。
最近仕事が終わった後大抵頭痛が始まるから、上半身の凝りは
極力早めに解消することにした。車の後部座席に放置されて
パリパリになってるマイマット、次に開かれるのはいつのことやら。
prevnext
忍者ブログ[PR]