とりあえず書く。 忍者ブログ
気まぐれ更新中
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/25 (Thu)
水曜のジム記録。

昼 ヒーリング
夜 ストレッチ・お風呂
PR
2007/01/21 (Sun)
朝起きたら首が回らなくなってた。
行く予定のなかった整骨院に行ってきたけど症状変わらず。
午後から枕買いに行くことにしましたー。
肩こりがひどい時も最初に整骨院行った時も枕のこといわれたし。

整骨院に行って、いつもは施術の後に電気治療とかなんだけど
今日は最初に電気治療。うつぶせで顔伏せたままで施術に入って、
会話しながら先週とやり方が違うなーと思う。寝違えたって言ったからかな?
途中で仰向けになるんだけど、ひっくり返って横になったらすぐ
目をつぶってた。また会話しながら「あれ、先週も言ってたこと
また言ってるなー」と思う。
「はい、終わりです」の声でむくっと起き上がって顔を見たら
先週とは全然違う人だった。
男の人の声ってある程度の付き合いがないと聞き分けつかないんだよね・・・
その前に会話で気付けって気もするけど。

そうそう、半年以上前に食べ損なって芽が出たさつまいもを
何気に庭に埋めて放置してたら収穫が!
埋めたやつより2回りくらい小さいのが1個
まぁ食べられなかった1個が小さいけど食べられるものに
なったと思えば無駄ではないか・・
2007/01/20 (Sat)
金曜のジム記録。

パンプショート
マットニュートラル


やっとパンプデビュー!
胸のトレーニングがすんごいきつかった。
今日は腕もお尻も筋肉痛・・・
あとスクワットの時肩にバーを置くせいか、首・肩もものすごい筋肉痛。
置く場所とか力のかけ方とかがおかしいのかも。
来週大先生に聞いてみよう。毎回これじゃたまらん。

マットは新曲だったけど、やっぱり動きが忙しくてじっくり
パワーハウス意識する暇がないなぁ・・・
私がマットデビューした時の曲はよかったんだけど。
今の動きを私が続けてもこれじゃあんまり意味ないんじゃ・・
とか思ってしまう。一番最初からやってる人はこれくらいの
レベルアップが丁度いいんだろうか、出遅れた感がひしひし。
2007/01/19 (Fri)
木曜のジム記録。

ストレッチ&マシン

気がついたらもはやビランクスには間に合わない時間だった・・・


昼間近所の整骨院に行ってきた。
1.脚の長さが違う。
2.背骨が反ってる(かなり前から妹にも言われてた)
3.首の骨がまっすぐでS字になってない(ストレートネックというらしい)
なんか全身ガタガタってかんじね。お互い影響してこんな事態になったんだろうけど。
そりゃ腰も痛いし肩も凝るわい。



p

ふうじんちゃんにもらったタンブラー。
家でカップにコーヒー入れると飲むペースがかなり遅いから
後半はいっつも冷え冷え。これはいいなぁ
2007/01/18 (Thu)
水曜のジム記録。

ヒーリング
コンバットテック&ショート


Tコーチヒーリングを初めて受けてみた。
コア系は去年サボり気味だったせいでバランスが苦手になってた。
バランスを回復するにはどうしたらいいのかって聞いてみたら
「脳の問題なのでひたすら練習です」って言われた。
ひたすら・・・

水曜、仕事がない日はもちろん昼間のY様ヒーに出るけど
仕事の日はTコーチのに出てもいいなぁ。
2007/01/15 (Mon)
今日のジム記録。

ヒーリング

月曜の昼間ヒーリングは初めて。
おかげでだらだら2度寝コースにならなくて済んだ。

その後めぇさんと猫子さんとお昼食べてお茶。
面白い話たくさん聞けて楽しかったー。
2007/01/14 (Sun)
今日のジム記録。

ビランクス

スタジオにはコーチの「どうぞー」の合図を聞いてから入る
(スタジオが空く前から待ち構えておく)という習慣が久しぶりに崩れた。
変に駐車時間を節約しようとしてたら渋滞にハマって予定より遅れた。
でもちょうどいい場所が空いてたからよかったー、
後から人の隙間に入り込むのが嫌いなもんで、もしあそこ空いてなかったら
そのまま下でストレッチして帰ってたかもしれん。

めでたく妹から車を譲り受けて、車の保険も大丈夫だし
(実は元々私にも適用されてた事が昨日わかったってだけなんだけど)
今まで相方に連れて行ってもらえないから自力で行くのが面倒で
参加してなかったレッスンの参加率も上がるはずー。
2007/01/13 (Sat)
金曜のジム記録。

コンバット
マットニュートラル


ほんとは一番上にパンプショートが入る予定だったんだけど・・・
昼寝したら起きられなかった。
そもそも一度寝入ったら気が済むまで寝ないと目覚めない私が
「ちょっとお昼寝」なんてできるわけない、あさはかでございました。
フロントで大先生に「今日待ってたんですよ~!」と言われ
私は今月中に金曜のパンプショートでデビューします
と宣誓する事となりました・・・

最近3,4日連続で頭痛。仕事もしてないのに肩から首にかけて
ガチガチに凝ってるし、整骨院とかで根本から見てもらった方がいいのかも。
2007/01/11 (Thu)
昨日のジム記録。

ヒーリング

バランスと腹筋がかなり退化。はい、ちゃんと続けます・・・

家を出るのがめんどくさくてああーどうしようーーって
悩みながらも思い切って家を飛び出した(家出か)。
行けば楽しい時間になるのはわかってたし、めぇさんとたくさん
おしゃべりできたし、やっぱり行って良かったわ。
2007/01/08 (Mon)
祝日のジム記録。

ヒーリング

ジム記録から察するに8月以来と思われるヒーリング。
しかもY様ヒーだよ~~~
ヒーもビランクスもマットも、Y様じゃなかったら私はきっと
見向きもしてないプログラムだと思う。


帰りに出口に2人の女の子連れの夫婦がいた。
女の子の妹の方かな、一生懸命ドア開けて抑えてんの。
ああー、お父さん達のために頑張ってるのねー、
小さいのにこんなにおっきなドア開けてすごいねーってごめん邪魔

こちとら2時間以内に車出せるか出せないかの瀬戸際なんですよ。
数秒のロスで150円の出費がつくかもしれないんですよ。

子供の成長を見守る家族団らんは時と場所を選んでお願いします。
女の子かわいかったけどね、150円払ってまでは見なくていい。
ええ私心狭いです、人間できてませんけど何か?


こっそり今年の目標として心の中で決めてたんだけど
moleyさんに宣言しちゃったんで後に引けないように書いとこう。
去年からやりたいとは思ってたけど結局やらなかったこと。

目標、パンプデビュー!
まずはショートから。
prevnext
忍者ブログ[PR]