とりあえず書く。 忍者ブログ
気まぐれ更新中
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/06 (Sat)
今日のジム記録。

アタック

今日は9時半にベッドから出てソファーで寝て、朝ごはん食べて
そのまままた寝て、目が覚めたら相方のお菓子横取りしてまた寝て・・
の繰り返しで活動開始したのが午後3時半。
ちなみに前日の夜は普通に12時に寝ましたよ。
これぞ寝正月の見本。・・もう正月終わってるか?

今年最初のアタックは3曲目あたりですでにぐったり気味。
体力低下を痛感しました。
筋肉痛はまだ半分くらい残ってたけど強引に動かして解消。

ぼちぼち生活サイクルも連休ボケから脱却しないと。
PR
2007/01/05 (Fri)
今日のジム記録、コンバットとマット

・・・のつもりがお風呂会員。

ビランクス痛がしゃれにならんくらいものすごくて断念。
去年からのマットを続けつつ、さらにインナーを鍛えるために
ビランクス復活したのにそのせいでマットに出られないって意味わからん。

さらにまた風邪ひいて、頭蓋骨の中身の半分鼻水じゃないかってくらい
見事な鼻声になった。
ほんっと、いつになったら全身健康体になるんだよ。

2007/01/05 (Fri)
昨日のジム記録。

ビランクス
コンバットショート


今年はインナーマッスルを鍛えようという事でビランクス復活。
すっかり引退気分だったのか、一旦濡れた後乾いた紙みたいに
ヘロヘロになってるマイヨガマットをなだめすかしつつ受けてみた。

柔軟性がかなり失われてる事は昨日うすうす気づいてたけど
ほんっっとにきつかった。
ポーズを変える度に色んな関節がミシミシいってる。

あきらさんには「余裕に見えた」って言われたけど。
確かに、ほんとは関節の可動域ギリギリですんごい苦しいんだけど
顔は平然を装ってた。だって見栄っ張りだから。
昔からできなかった部分はできなくてもいいけど、余裕でできてた事が
さぼってたせいでできなくなったなんてバレたくないから
「ブランクなんて感じないわー」ってフリしてた。
だって見栄っ張りだから。

おかげでコンバットショートのクールダウンで足プルプルしちゃって
後ろのらいじんちゃんに笑われましたよ。
顔はごまかせても筋肉まではごまかせん。


今日はかつてないほどに全身筋肉痛。
昨日の夜、くしゃみした拍子に腰ゴキッっていってちょっと痛かったけど
そのまま布団に入って寝たのがよかったのか
今日はなんともなかったです。
2007/01/04 (Thu)
今年最初のジム記録。

コンバット


少ないであろうと予想したけど意外と多くてスタジオの奥ーの方に陣取った。
左目の調子が悪くてコンタクトしてなかった(裸眼視力0.03)から周りが全く見えず。
腰が治ったと思ったら目。私に五体絶好調な日はないのだろうか。

自分の位置と仲間の位置が絶妙な感じだったもんで
生まれて初めてムエタイでぴょこぴょこと跳んでみたよ。
楽しかった。でも多分もうやらん。
2006/12/30 (Sat)
水曜のジム記録。

お風呂


今月まで法人会員なんだけど、来月から個人会員なんで
切り替えに行ってきた。そのついでにお風呂会員。

腰もそろそろいい感じなんで土曜はお風呂場の大掃除。
2006/12/25 (Mon)
昨日、日記の最後に「今日はアタックとコンバット」と入れようかどうか
一瞬悩んで、どうせジム記録つけるしいらねーやと書かなかった。
予告しとけば運命は変わったんだろうかと思わなくもないけど
間違いなく変わらないよな。

久しぶりの連続レッスンに私にしてはめずらしく行く気満々で、
休日にしては早起きしたし掃除して洗濯して、風呂場の大掃除も
やらないとなーなんて主婦っぽい事考えながら中腰でテーブルの上の
手紙類を片付けてた

その時。

例の右腰にピリッと痛みが走った。
やべっ!と思うまもなくビキビキビキーーっと激痛

痛い!ちょっと本気で痛いわこれ、
もうだめ死ぬーーー!!

と膝からソファに崩れ落ちて悶絶してたら、訪ねてくる予定だった妹
時刻通りに到着。衝撃の瞬間の1分後。

正直移動できる状態じゃなかったんだけど玄関は鍵かかってるし、
4つんばいに近いけどギリギリ2足歩行?みたいな状態でドア開ける。
妹と目が合った瞬間、ちょっと笑われた。ごめん笑い事じゃないから。
わたくし命がけで出迎えてますよ。

這うようにしてコーヒーを入れようと試みたんだけど耐えられなくなって
客の妹にはセルフでお願いしといた。

アタックまであと2時間。「やばい、行けるかな・・」
この期に及んでまだ行く気だったんだけど、職業柄妹から
「今日はずっと横になってて!ちょっといいかなーと思って
曲げたりひねったりしたら絶対ダメよ!」絶対安静を厳命されて、
「ジム行ったらダメだからね!!」と捨て台詞まで決められてはどうしようもない。
泣く泣く諦めた。まぁ立つこともままならないのに行ける訳なかったわ。


昨日ひたすら横になってたおかげで人間らしい程度には
2足歩行できるようになりました。
2006/12/24 (Sun)
はい週一ペースのジム記録ー。

コンバット in相方ホーム

前、斜め前、横でジャンプニーが繰り広げられて面白かった。
イベント構成だったからかはりきりすぎたからか
いつもはならない背中と膝が筋肉痛。

最近ほんと会費の元がとれてなさすぎる、もったいない。
でも寒さには勝てず。
来月になれば妹の車がもらえるし、しばらくは昼間のY様レッスンにも
出られるし、少しは回数増える・・・・かもね。



2006/12/17 (Sun)
土曜のジム記録。

コンバット inお風呂の洗い場に仕切りがある支店。

代行でKなんとかさん(だったと思う)てコーチのレッスンだった。
なんとなくK瀬さんを思い出させるレッスンで楽しかった。
あと参加メンバーがものすごく濃かった。
2006/12/13 (Wed)
ジム記録

アタック

実家でご飯食べすぎてまた腹痛。
でも最後までへなちょこでごまかしつつ頑張った。
2006/12/11 (Mon)
先週末のジム記録in露天風呂店。

土曜
コンバット60

日曜
ステップショート

ステップ・・・何ヶ月ぶりなのやら。

最近露天風呂支店に友達や知り合いが続々入会してる。

もう今月3分の1が終わったのにたった3回しか行ってないし、
飲み会の予約は続々くるから行けない日だけはどんどん増える。
そして仕事は忙しくて眼精疲労と肩こりがばんばん蓄積。

prevnext
忍者ブログ[PR]