とりあえず書く。 忍者ブログ
気まぐれ更新中
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/08 (Fri)
眠れん!

・・でも今日は心当たりがバッチリあるのだ。

午前中、10時頃楓がお昼(?)寝した。
お昼寝っていっても普通に布団で寝てくれる訳じゃなく、
私が抱っこしてる状態。
なんとか横にはなれたけど、腕枕外したら絶対泣く。
私もちょっと眠いし一緒に寝ちゃお、ぐぅ。


・・・・・・・


起きたら14時でした。


びっくりしたー、めっちゃびっくりした。

14時っていう事実にもあせったけど
「大奥」の再放送が始まる所だったのにもっとあせった。
今週ずっとかぶりつきで見てたんだもん。

「大奥」はともかく、昼間に4時間も寝てりゃ眠れないよな。
明日は予定がたくさんあるから寝とかなきゃいけないのに・・
とあせる気持ちでますます目はさえるし。
パソコンつけちゃった時点でもうかなり開き直り。


今ちょっと作ってる小物があって、
ミシンさえ使えれば5分で終わるのにーーって状態。
時間があるのは夜、楓が寝た後なんだけどミシンは使えないので
早速次の設計にとりかかってみた。

でも今週末は日曜の来客に備えて大掃除だろうな・・


PR
2008/08/04 (Mon)
先週末からまたなかなか眠れなくなった。

昨日も布団でゴロゴロやってるうちに1時になった。
楓は最初夜中に起きるのは眠りについてから4時間後と
何故か決まってる。
となると今日は1時半には起きるなぁ。
今下手に寝ちゃって30分後に起こされたら腹立つし(大人気ない)
何かして時間をつぶそうではないか。

部屋には取りこんでそのまま放置してる洗濯物があったので
暗い部屋の中、楓の足元に座って黙々とたたんでみた。

まだ20分くらいあるし。
でもよく考えたらこれって貴重な自由時間だよなぁ
有意義に使わねば!


暗い部屋の中、楓の足元に寝転んで腹筋鍛えてみました。

息が切れるような激しいやつじゃなくて、
ヒーリングでやるような寝転んで脚を90度にあげるやつ。

あとストレッチとか。
お休み前に軽く体をほぐすとかそんなレベルじゃなく、
汗ばむくらいバリバリにのばしまくった。


そんなこんなしてるうちにきっちり1時半に楓は目を覚まし、
相手してるうちに私もちょっと眠くなってきて
2時くらいには寝たと思う。

めでたしめでたし


2008/08/02 (Sat)
しばらく前からハマってるもの

1 カフェオレ
2 コーヒーゼリー
3 スタバのコーヒージェリーフラペチーノ
  (キャラメルソースがけ)

どんだけコーヒー好きだよ

まっすぐコーヒーに向かえばいいのに
微妙に変化球でコーヒー系ばっか。
まぁ昼間とかアイスコーヒー3,4杯作るけど。


あと手芸熱も上がってきて、色々作りたい物が
イメージだけはたくさんあるんだけど
なかなか実行できない。
針とかハサミとか楓起きてると危ないしー、
かといって楓寝てる時はミシン使えないしー
とかいいつつ布だけ買いだめて満足してるダメパターン。

でも今日ようやくちょこっととりかかり。
実際作るより「こういう形の袋を作るには
展開図はこうなってー」とか紙に設計図(というのか?)
書いてる時が一番楽しいんだけど。
アイデアだけ出すから誰か作ってくれないだろうか。
2008/07/30 (Wed)
しばらく前、夜眠れなくて悩んでたんだけど
最近は寝かせてもらえなくてつらい。

赤ちゃんいる=寝不足って必須といえばそうなんだけど。
でも夏前までは夜中に1、2回しか起きなかった
(1回4,5時間寝る)のがいきなり2時間おきに
泣かれるようになると騙された気分ていうか
なんかくやしい。

暑いのかなーと思って(電気代の恐ろしさに)血の涙を流しつつ
一晩中エアコンつけっぱなにしてみても関係なかったし。
そうそう、楓が快適に寝られる室温にすると
私は寒くてたまりません。その辺りも電気代のもったいない感を
倍増させているという・・
いやいいの、大事な娘のためだもの、電気代に関しては
もうきっぱりと割り切ったさ!

とにかくゆっくりと寝ないんですよ。
本人だって眠たかろうと思うんだが何故なんだ・・・


あ、そうそう前回書いてた毎日ストレッチ作戦、
もちろん挫折してます。(さわやかに挫折報告)
2008/06/17 (Tue)
コナミをやめてはや1年以上。

コナミ通いもY様テンションもMAXの時に知り合って
体ヤワヤワな私しか知らなかった相方に
「冗談だよね?」と言われるくらい体が凝り固まってます。
開脚しても90度ちょっとしか開かないんでやんの。

あいかわらず夜眠れなくて、午前中に2度寝したら
12時半まで寝てしまいました。
これじゃ今夜はますます眠れん!と思って
楓と遊びつつストレッチとか筋トレとかやってみました。
少しは疲れて早く寝れるかなー?

と思ったら早く寝たのは楓だけ。
いつもより1時間早く就寝でした。あれ、私は??

まぁそれはともかく(最重要問題だけど)
ストレッチと筋トレ、毎日やれたらいいなーと思って。

筋肉落ちまくって、妊娠前のパンツなんか
ボタン外さなくても脱げるくらいになっちゃって。
この間買いなおしたんだけどそれもまたブカブカに。
しかも母乳だからかなんなのか、食欲あるのに
体重はガンガン落ちて「育児大変でやつれてます」風に
なっちゃってるし。
お尻の肉が落ちすぎて、カーペットなんかに直に座ってると
骨が当たって痛い。
脂肪は無理でもせめて筋肉はつけたい。
いや、せめてせめて以前の柔軟性だけでも・・

なので目標、毎日ストレッチ。
2008/06/14 (Sat)
2ヶ月ぶりのブログです。
最近夜眠れません。
しかも初期はせいぜい2時だったのに近頃は4時とか普通。
かといって必要睡眠時間は普段通り7時間だから
いったん寝付くと起きられない。
原因も心当たりないしなんでだろ~。

楓は6ヶ月半。
下の歯が2本生えてきたので、指噛まれるとめちゃ痛いです。
私の携帯かじるのを黙って放ってたら歯型がつきました。
離乳食でほうれん草とかあげて、口の周りが
すっごい緑でベタベタになっててもかわいいです。
親バカ絶好調。
2008/04/12 (Sat)
風邪ひいた。

子供に移ったらいかんと特に気を付けてた訳じゃないけど
風邪の全盛期の12~2月にはひく気配もなくて、
やっぱ人間気合入れてたら風邪なんかひかねぇよと
調子こいてたらこんな春先にひきました。
んでもってしっかり子供にうつしました。
あったかくなってきて油断したなぁ(遠い目)


鼻詰まりがそりゃあすごい事になってんだけど
赤ちゃん持った主婦が鼻詰まりになるとものすごく困る事が
2つある事に気づいた。


一つ 料理の味がわからない

味見してもこの味がいいのか悪いのかわからん。
ので味噌汁の味噌入れるのは相方にまかす。


そしてもっと深刻なのがこっち。


二つ 子供がう○ちしてても気づかない

先月くらいまではモロに「今!まさにしましたよーー!」ってな
音とともになさってたから即時行動できてたんだけどさ、
最近静かだから対処の遅れが問題になってきた訳よ。
音でわからないとなれば手がかりはにおいなんだけど
(って何熱く語ってるんだろう私)鼻がつまってるもんだから
その肝心のにおいがさっぱりわからない。

そろそろオムツ替えようかなとめくってみると、すでに
外側からでも色の変化が見て取れるくらい
しっくりオムツに馴染みまくった方と突然の出会い。
びっくりするわー。


みなさん風邪には気を付けましょう
2008/04/08 (Tue)
娘現在4ヶ月半。

ここの存在を忘れた訳ではないんだけど、
このブログを親バカ全開の育児日記にだけはしたくない!
という決意というかいましめというか、そんなもんがあるんで
更新できません。育児がらみしかネタがないから。

別に「親バカ全開の育児日記」をバカにしてるんじゃなく。
実際自分もどんだけってくらい親バカだからその手のもんを
書けと言われたら書けますよ。
ただこのブログをそういう方向にはもっていきたくないという話。


・・・という更新しない言い訳を書き連ねてみました。

2008/01/25 (Fri)
子供を実家に預けて免許の更新に行って来た。

一人で家から半径1キロ以上の所に行くの超久しぶり!

電車に乗るのもめちゃ久しぶり!

5年ぶりの高宮駅だけどバス停ちゃんと覚えてたよ!

しかも今回で免許ゴールドだよイエーイ!!

バス乗り間違えたーーー!!!


乗って走り出してしばらくして、アナウンスで
「このバスは~自動車免許試験場には~停まりません~」

流すの遅ぇよ!

もちろんバス停で案内板は見たよ、見たけどここに来るバスは
みんな試験場に行くんだなって判断したわけよ。なんでだ?
まぁバスなんてドームに野球見に行く時くらいしか乗らないし、
去年なんかまほろば号(太宰府の市民バス)に1回乗っただけだもん。
しかも友達に連れて行かれるがままに。

で、正しいバスに乗って到着。
案内板見てたときにバスのコースと料金が書いてある表があってさ、
ちらっと見たら「試験場」のよこに480ってあったから
480円なんだなーと思ってバスの中で小学生みたいに
480円にぎりしめてたわけよ。バス高ぇなーとか思いつつ。
いざ降りようとして料金表みたら240円て書いてあんの。
えーーなんか違うじゃん!
でもまぁ少ないならこの480円から240円取り出せばいいだよ!

手にしてる80円は50円玉1枚と10円3枚。
10円1枚足りないやん!さ、財布!!

料金箱目の前にめちゃめちゃテンパる私。
どんだけバス慣れしてないんだ。
今にして思い返してみれば、パッと目に付いた「試験場」の所の金額
見ちゃったんだけど、あれはすごく遠回りして試験場に行きつく
コースのバスの料金だったんじゃないかと。
自分が乗るバスの番号の所見なきゃいけなかったんだよ、当然だけど。
でもすでにバス乗り間違えてアワアワしてる私がそんな冷静な事
できたはずがないのも当然だけど。

免許の更新自体はスムーズに終わっていざ帰り。
えーと来た時のバス停はあっちだったから道路の向かいに
多分あるよね、あ、横断歩道点滅してるやんはよ渡ろ!
ダッシュで渡ってなにげに振り返ったら横断歩道の向こうにバス停が見える。

・・・あれ・・・もしかして今のダッシュ完全にムダ??

とぼとぼと横断歩道もう一回渡ってバス停に並ぶ。
もちろん案内板もちゃんと見た。でも行きの例があるから
バスの番号が見えたらいちいち案内板ににじりよって確認。
他にも5,6人待ってたんだけどほとんど免許更新の人達で、
地元民じゃない限りここには3~5年おきにしかこないから
バスくるたんびにみんなソワソワしてうごめいてるのが
面白かったよ。もちろん私もソワソワしてたんだけど。

そんな感じでまあ、バスって難しいよねというお話。
ぶっちゃけると私の早とちり3連発のお話。
2008/01/07 (Mon)
11月末に見事出産して里帰りから戻ってきました。
久しぶりすぎるこのブログ、存在覚えてる人いるんだろうか・・

実家を出て始めての平日、子供が起きると何もできないから
以前より1時間半も早起きして弁当と朝ごはんと
その他の家事とかを済まそうとしてる私ってすごくない?
ってまぁ昨日が休日で今朝が1日目だから
張り切ってるだけなんだけど。

これからどんな生活になることやら、
コナミ復活はまだまだまだ先の事になりそうですよ。
prevnext
忍者ブログ[PR]