とりあえず書く。 忍者ブログ
気まぐれ更新中
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/17 (Mon)
昨日のジム記録
コンバット  in香椎

目の前にジャンプ族の方々が広がっててすごく楽しかった。
やっぱり楽しげな人と一緒にやると自分も楽しい。
おかげで久しぶりにやったわけでもないのにコンバットで筋肉痛。


今日の朝のY様ヒーに行くつもりだったんだけど
はりきりコンバットと夜の飲み会が効いたのか
ベッドを出ても全然意識が覚醒しない。
かろうじてmoleyさんに約束してたモーニングコールはできたけど
(すでに起きてたみたいだけど)そのまま夢の中へ。
昼の12時にようやく起きた・・・・せっかくの休日最終日なのに~
PR
2006/07/15 (Sat)
ジム記録
コンバットショート
マットニュートラル
パーフェクトエアロ


もういつぶりなのかサッパリ分からないほど久しぶりに
一日3レッスン!

マットニュートラル、リベンジとは言って見たものの
2回目で何が進歩してるわけでもなくきれいに惨敗。
どっかのピラティスでは30回は受けなさいと言われるらしいので
このレッスンに換算すると週一×30で7ヶ月くらいか?
進歩が早いか飽きるのが早いか。でも曲は好き。

あとパーフェクトエアロ。ブランク長かったから心配だったけど
前とそんなに変わりなく。これからもまたたまには出よう。
2006/07/12 (Wed)
ジム記録
アタック

ビランクスは出ずに帰ろうと思ってたんだけど
スタジオ通りがかったらあまりに前の方ががらがらで
うわもったいない、出たい!と思ったけれども
ビランクスはマイマットじゃないと嫌だから
やっぱり帰った。
2006/07/09 (Sun)
土曜のジム記録
アタック

前日のマットの筋肉痛がきてたのでくるしかったです。おわり。
2006/07/07 (Fri)
ジム記録
コンバットショート
マットニュートラル


心待ちにしてたM田さんのコンバット!なんか新鮮~
基本的にこれだけのために来た。

この後はマットニュートラル。スケジュールに組み込まれるより前、
祝日にあったレッスンに2回出て「きつい!おもんない!」と
その後断固として出なかったやつ。「受ける気なんかさらさらないね」と
決意を固めてたまさんや猫子さんをお見送りするために
スタジオ前にいたんだけど、入り口開いたらついつい入ってしまった。
たまさんに「意思弱っっ!」とステキなツッコミを受ける。
Y様吸引力恐るべし。

自分としては
①あんまりできなくてやっぱり面白くないと再確認、二度と出ない。
②意外と楽しくてハマってしまう
のどっちかになると思ったんだけど、結果は
すがすがしいくらいできなくてハマりそう

インナーマッスルへたれすぎ。
後半のとある曲なんだけど、転がっちゃいけない所でコロコロ転がる。
転がって起き上がらなきゃいけない所で動かない。
みんなと全く逆の動きになってたよ・・・
あまりにもくやしいからもうちょっと受けたい。
2006/06/27 (Tue)
月曜のジム記録
ヒーリング

いつものアタックショートはパス。
土・日と全力コンバットやったから変な所に筋肉痛がきてたし。

そういえば日曜にボディスキャンをやったのだった。
前回増加でやばかった体脂肪、内臓脂肪指数ダウン。
BTS参加を抑え気味だったせいか脚の筋肉量もダウン。

全体的に痩せたかんじかなー・・・と思ったら腕の筋肉量またアップ。
それ以外はみんな減ってるというのにそんなに育ちたいかーー!!!
5ヶ月前のボディスキャンですでに筋肉量レベルMAXに達してたと
いうのに、いまだ着実に育ち続ける腕筋。
どこまで増えれば気が済むんですか腕筋。
2006/06/25 (Sun)
ジム記録ー。
コンバット in筑紫野。

燃え尽きた・・・
2006/06/24 (Sat)
やっと書けるジム記録。
コンバット

先週の月曜以来のレッスンだよ!

絶対体力落ちててきついだろーなーと思ったけど
意外と60分全力でいけた。



もう一つ、本気で久しぶりなこと。
パソコンのインストラクター。

先週、現場に出向してた50代のおじさんが戻ってきて
経理とか事務とかやってる私と同じ部署に配属された。
けど、パソコンがまったく使えない。
文句なしの完璧なる初心者。
内勤はパソコンできないと仕事にならない。

で、パソコン・システムばりばり使ううちのチーム。
最初はチームボスに「彼にパソコン教えて欲しいんだけどきついよね?
お金出してあげるから1日か2日・・明日明後日
集中的に初心者教えてくれる所とか探してくれるかな。
見つからなかったら君お願いね♪」と上司から話が来た。
ボス、一生懸命探したけど見つからなかったようだ。
そんな条件で見つかるわけないよなー。

そして次の日数時間教えに行ってたようだった。
そこまでは完璧に人事であったのだ。

んが、その次の日。
私が花摘みから戻ったらボスが「上司が呼んでたよー」というので
参上してみたら、微妙な笑顔を浮かべながら

「日向さん、昔ア○バで教えてたんだよね?
 じゃあおじさん相手にするのも得意だよね、
 一日1,2時間でいいから彼に電源の入れ方から教えてくれるかな?」

えーと、とりあえず私が教えてたのはアビ○じゃないんですがー・・
まあいいやどこでも(否定しろよ)。

私よりパソコン使える人は山のようにいるけど、人に教える経験者は
私だけ。ここで「嫌です」などと言えるだろうか、いや言えない。

「じゃ、7月中にエクセル使えるように頼むよ。」


①パソコンの電源の入れ方から知らない。
②50代半ば。
③一日1,2時間(しかし自分の仕事があるので2時間もとれない)


で・・・・できる・・・・のか?いや無理っぽい。
うーーむ、けど「パソコンを使える」じゃなくて
「エクセルを使える」に向かって突き進めば・・・・ええーー???


・・とかいいつつ、いざ教えると決まると血が騒いで張り切ってきた。

こりゃー使えるように育てたいよなー。
しかし、初心者への教え方なんてきれいさっぱり忘れたわ。
とりあえずローマ字変換表出さなきゃなー・・・
あ、あれくらいの年代の人っておもしろいくらい
Wクリック苦手な人多いからそこからだよ。

とか本来の自分の仕事が上の空になるくらい真剣に悩んだ。

とりあえず覚えの良し悪しはともかく、問題児(児?)で
ないことを祈る。
2006/06/17 (Sat)
木曜日、ストレッチ&バイク in大野城。
金曜日、ストレッチ&ウォーキング in筑紫野。

首が痛い・・・
私も骨のゆがみとかそこから治した方がいいかな?
首、肩こりも最近尋常じゃないしなー。
2006/06/10 (Sat)
一週間ぶり。それ以上あけると体力低下が真剣に心配だから
頑張って行って来たよ。

ステップショート
コンバット


in筑紫野。


今日は友達と豆腐料理がおいしいらしいというお店でランチした後
リフレクソロジーに行って来るのだ。

豆腐料理のお店は、そもそも行こうと言い出したのはかれこれ
半年以上前のこと。なのに予約しようとすると不定休の店の休日に
ぶつかったり、再び予約しようとすると「改装するので再開は未定です」
と言われたり、とことん縁がなくてのびのびになってた因縁の店なのです。

夜は久々に実家に帰ってくる。
家出後みたいな状態のままの部屋をいいかげんすっきりさせてこよう。
最初に1人暮らしのために家を出てから2年、それでも実家から
持ち出してないものっていうのはもう私には必要ないって事なんだよね。
かといってじゃあ部屋の物は全て捨てていいかって言われると
そうでもないんだけど・・・・
でも思い切ってバシバシ捨ててきます。


あ、みんな・・というか主に女性陣の気になる例の憎憎しいヤツの話は
また後日。まだ続いてます・・・もういやだ~~
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]