とりあえず書く。 忍者ブログ
気まぐれ更新中
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/01 (Thu)
ジム記録、水曜。
ボディアタック
ボディコンバット


ほんとはコンバットは受けるつもりなくて、みんなが入っても
スタジオ前でぼーっとしてた・・・んだけど、
かかってる曲聞いたら何かもわからないまま脊椎反射で
「この曲やりてー!!」と思ってススーっと入ってしまった。

われに返ってちゃんと聞いたら私の好きなBC24だった。
60分デビューした曲だからってのがあるのかもしれないけど
いまだに24が一番好き。
さらにその中でも最高にお気に入りの3曲目がかかった!
一曲すべて歌いながらやりましたよ。あー楽しかった。
最高にお気に入りとか言いながらタイトル知らない。
何故なら英語だから。

ジム記録、木曜。
ビランクス
ボディステップ


足疲れたー
PR
2006/05/30 (Tue)
月曜のジム記録。
ローインパクトエアロ。M村さんめちゃ久しぶり!
そのあとマシンを約一時間。

in筑紫野。

とうとう私もどこがホームなのやらわからなくなってきた。
2006/05/28 (Sun)
ジム記録
ボールエクササイズ
コンバット


ねみー。

2006/05/27 (Sat)
金曜のジム記録(筑紫野)。
ステップショート
ヒーリング


ステップは曲を覚えてきたのもあってか
ショートなら楽しむ余裕ができた。
60分はまだ怖い・・・

ヒーリングは今回も人が少なくてゆったりスペース。
でも来月からは他の人のマットの時間になるらしい。
金曜8時って、なんで大野城にかぶせるかなぁ。


今日はSさんと今年最初のドームに行くのでジムはお休み。
Sさんは私をジムに誘ってくれた(当時はこれっぽちも興味なかったが)
ある意味恩人なんだけど、この日記に最後に出てきたのは
半年以上前のこと。全然会わないんだもんなー
この間大野城で会ったのは何ヶ月ぶりのことだったんだろう・・・
2006/05/25 (Thu)
ビランクスに行く予定で大荷物と共に出社したのに
朝からの頭痛が治らず・・・
なるべく薬に頼るまいと最近頑張ってたのを諦めて、
お昼に飲んでみたけどそれでも治らず。
吐き気までしてきたし、先週末またしてもコンタクトを
破っちゃったから周りも全然見えないし。

もーーこれじゃきっと全く集中できないからやめた!
せっかくジム再開できるはずだったのに最悪ー。
懐かしすぎる「チョベリバ」って単語が脳裏をよぎったくらい最悪。

しかしながらどうしても体を動かしたかったから時間は遅れたけど
ステップの時間帯に出没。
ストレッチと軽くマシンだけだったけど、めぇさんのお土産は
もらえたし色んな人達と久しぶりに会えたしまあいっかー。

で、肝心の頭痛は帰宅したらきれいさっぱり消え去ってました。

2006/05/21 (Sun)
あーー金曜のジム記録、後で詳しくとか書いてるけど
すっかり忘れてた。めんどくさいしもういいよね。うん解決。

で、本日のジム記録。
筑紫野のボールエクササイズ

・・・んが、今月いっぱいで日曜のボール終わっちゃうらしい。
平日の昼間の2回は残るんだって。

なんじゃそら!!

平日の昼とか行けねーし!
今月いっぱいてあと一回だし!!
細かく丁寧で解説も多くて、香椎のレッスンより好きだと思っただけに
かなりショック。

その後はひっっさしぶりのエアロ、ローインパクト
うわーエアロほんとにいつぶりだろう。

終わってお風呂に入ったんだけど、筑紫野は窓があるから
昼だともちろん明るくて、いつもと雰囲気違ってまた楽しい。
大野城は地下だから朝だろうと夜だろうと変わんないしね。
せっかくだから昼露天しようかと思ったけど、
紫外線に対しての防御が完全にゼロ状態だから危険を感じてやめた。

バランスボール、せっかくはまりそうだったのに・・・
ちょっと本屋とかで見てみようかな
2006/05/19 (Fri)
本日のジム記録だけ。

筑紫野でコンバット。

後は明日の朝にでも書く~
2006/05/15 (Mon)
忙しい月曜だけど頑張って、たまに舟こぎながら伝票入力したりして
ヒーリングに間に合わせた。

更衣室を出るといきなりG籐さんに出くわし、
「お、最近真面目に通っとるな~」とお褒め頂いた。エヘン。

最近レッスンの中ではヨガ、ヒーリング系が再びマイブームだからね。
歪みを取って、インナーマッスルを鍛えたい。
一方エアロはここ数週間・・・か数ヶ月か、出た記憶が全くない。
やりたいんだけど最近の行動時間と合わないんだもんなぁ。

今日はヒーリングのみで帰ろうと思って、終わった後スタジオ前で
G藤さんに「今日はアタックやりません」て宣言したら
「それを後ろの人の顔を見て言えるか?」と言われ・・・
振り返るとTコーチ。

・・・い・・・・言えねぇ・・・・・

と、いう事情でアタックショートまで参加。


明日は延期になってたボディスキャン大会。
でも今日会社でもりもり芋ようかん食べちゃったよ・・・
2006/05/13 (Sat)
金曜は大抵K田ちゃんヒーリングの日なんだけど、
浮気して筑紫野の60分ヒーリングへ行ってみた。

その前にステップショート
ものぐさ王だから常々「たかだか30分のためにあのややこしい
ステップ台を用意するなんてやってられん!」と言ってたんだけど
いつまでたってもステップ45分以上はきついので諦めた。
もうフォームがどうとか言う以前に、ステップ台にひっかからない
最低限の高さに足をあげるだけでいっぱいいっぱいですよ。
そんなステップだからショートにしては汗かいた。

で、ヒーリング。人少なっ!スペースゆったり。
I本さんは呼吸の誘導はあんまりないけど、声のトーンとか
ペースとかがいかにもヒーリングーー!!って感じ。
私は結構好きだなぁ。

えー、もちろん前日から引き続き腰は痛かったです。
でも今日ジム休んだら(ちゅーかこまごまな用事がいっぱいで
時間もなかったけど)気がつけば全快。
腰痛はもう持病だからそのうちまた出るんだろうけどさ・・・
2006/05/12 (Fri)
ジム記録。
水曜:アタック、コンバット
木曜:ビランクス、ステップ

火曜の筑紫野は、前の連休に最終日ギリギリまではしゃいだ予定だったから
疲れが抜けてなくてやむなくボディスキャン大会延期。
湯船の中で本気で寝るという初体験をした。

今日は昼ごろにちょっと腰が痛いかな~と思ってた矢先に
前年度の伝票を箱詰めして会議室まで運ぶというイベントが発生。
歩いてても少し痛いかもという所まで腰痛進化。

でも重くてでかいジム道具とマイヨガマットまで抱えて会社に来たのに
そのまま家までお持ち帰りなんて悲しすぎるので強引に行ってみた。
ビランクスは順調、全然平気じゃ~んと気持ちよくコブラのポーズとか
とってみた。

が、ステップの腹筋でとうとう真の腰痛降臨。
正確には腹筋やるためにねそべった瞬間と、起き上がるために
体を起こした瞬間。
でももういつもの事だしもういいや~。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]